1月に決まっていた神社ドライブ。

滋賀に行くからと言われ。
プライベートは友人にお任せ。
行く日と時間だけを告げられたら、何も聞かず、文句言わずに集合場所にいきます爆笑


なので、車に乗ったら喋りたいときに喋り。


電話も出ながら、気もそぞろに、滋賀って遠いなぁ…とか。

そしたら、岐阜に来ていた。

え?
あれ?滋賀て聞き間違いやっけ⁇

「はい、降りて、ここ滞在15分だから」と言われ

{0FCF3CA1-6C6C-4DD0-A2BF-6E4580FBD221}

{BC42FFDA-F359-4904-B931-E0272850D7D9}

あれ?
年末に通った気がする…家族旅行ね。
オットが行き先言わずに決めるのがド定番。

そして、また、電話がなり。
友人が、コッチコッチ!と。

ん?この商店街…

ン?



あー!

これは!昨年末、偶然見つけて、お宿で食べて感激して、次の日に買いに行こうにも正月で休み。
しかも、岐阜本店にしか無い。

{C2E84A92-3FCC-427C-9E67-32C77B6B06A8}

もう2度と食べれないと思っていたから。

{0B47EB32-A554-4042-90D0-540EC9471DA9}

再会♡
賞味期限 その日…


あっと言う間に

{04DB775C-1837-40DB-8330-95C97DDDF251}

買い占め♡

{5833479B-7877-427F-A5D4-6FEA83789557}




内緒で計画立ててくれたふたり。
mimikaちゃんと、昨日の主役女医 のぶちゃん

{9A307F47-F512-4835-B86C-74AE5EA05C4E}

サイドミラーで、後部座席の私がナビを見ていないか、チェックしていて、電話がガンガンなって気がそがれているのを、シメシメと思っていたらしい…。
全く気付かず…ヤラレタ。
幸せ。


どうしても、もちもちどら焼き、草餅の感動を共有したかったからマジで嬉しい♡

{C2EE8801-9BAB-48C6-8152-49B577EE2C72}

あら!年末と、パッケージ変わってる!
ぎふ 関ヶ原て書いてるわ!

感動もつかの間

また、滋賀に行くらしく、急がされ。

優雅に間に合うよ~とか、適当に言って2人で、チケット私が買っとくとか、時間が間に合わないとか、必死に運転してくれて長浜へ。

のんきに、「 あー、長浜税務署だー」と喜び。
ちなみに、必ず旅行先の税務署をチェックする


琵琶湖フェリーに乗るらしい。

{FCF71331-7038-453D-88CB-4B81CF284FEF}

{7C7B6326-4A5E-4973-98DF-7DBA2EA7CF4B}

で、着いたのが

{98EC2703-A587-4004-88AD-B17C4D2E2507}

30分ほどかけて1周しました。

で、
{A0AFAC7F-63DD-4757-ABC1-FF2E3C7138A5}


2枚1組
名前1枚  願い事1枚

{5E0E210C-C48E-4896-B40B-6024C048106F}

で、鳥居を⛩抜けたら叶う

{D98BF562-467A-4DF1-8574-E1B66436660F}

投げた。
通ったのさ〜。

{285FC67A-CBB8-442F-BF9A-429340C217A8}

やったね〜。

帰りに、新天地に必須な名刺をプレゼント。

女医は、Joy

楽しんで♡