開催しました事業主になる前に知っておきたい3つのポイント

 
大阪、豊岡、京都、兵庫から6名の方が来てくださいました。
 
 
 
まずは、「事業主になぜ、なれない理由」を聞かせてもらいました。
 
 
なんで?何がそうさせてるの?
 
*中途半端には、出来ない
*家族の反対にあってる
*周りにやってる人がいない
*自分に自信がないなどなど。
 
フムフム。
 
で、そのもっと根元は、なに?
 
「怖い、不安」
 
 
 
それぞれ、あるのでひと通り、聞かせてもらいました。
 
 
じゃ、その不安は、無くしていただこう!
 
 
 
プライベートと仕事の時間の話
 
趣味と仕事の違い
 
今までの人間関係からこれからの人間関係について。
 
事務的な、領収書の書き方。
印紙のこと、請求書の書き方、印鑑の使い分けなどなど。
 
今まで適当にしてきたことを、納得してやれます!
 
なぜなら、自信がつくからね。
 
そして、事業主になる心構えができてるかどうかもチェックしてもらいます。
 
 
雪の中、前日の夜中に大阪について仮眠取ってくださった方もいらっしゃいました。
 
その心意気に感動しましたよカナヘイハート
 
ありがとうございました。
 
{5C04760C-8AE2-4770-BD20-070754EDC778}

 
 
次は28日ですねー。
楽しみにしてますよとびだすうさぎ2