WELCOME TO MY LIFE -5ページ目

WELCOME TO MY LIFE

私の人生へ ようこそってなもんだ。

帰って来ただよ~~っ!


どうにか、こうにか、実家の引っ越しを完了しました(´∀`)汗

イヤイヤ・・・・、大変だっただよ


部屋の大きさは、そんなにデカクないのに

何でこんなに荷物があるの!?って、まるでマジックなのか!?と思えるくらい出てくる、出てくるw


懐かしい物から、なんじゃこりゃ?と思える物まで、、タップリングでしたがなw




写真は、ヤバかったね~

スゲー懐かしいと、食入っちゃうし

元彼とかの写真やら手紙やらも出てきちゃって←何であるのかすら、分からない状態w

しかも、意味分かんないトコロから出現するんだよ・・・、この手のアイテムはw


まさかの辞書の間・・・とかさw

漫画本の隙間・・・とかねw


まあ、辞書の間からは、まさかのヘソクリが出てきて、、

ちょっと ウハウハだったりもしたけどねw←何処にでも金を隠すANNYw





面白ネタもあったぜよ↑


あ、こっからちょっと長いから、はしょってもOKナリナリ☆



ではでは・・・・、


洋服やら、家電なんかね

捨てるのは勿体ないねぇ~ってなってね、じゃあ売ろうかっ!ってなって、

売りに行ったんだよね。


最初に、感じを掴みに行こう!って、洋服を20~30着くらい持って行ったのさ。


その中には、私が1回くらいしか着なかった

真っ白のダウンのジャケットとかさ。←フードにファーが付いてるヤツ


同じく、ラビットファーのカバンとかね。←状態はイマイチだったかな~?でも可愛いんだぜよ

後は、今でも十分着れる、可愛目のワンピースなんかを何点か入れてあったと思うんだ~


そんなのを入れて、後は母チャンの服を持って行ったのね。




最初は、つっ返されるかもしれないねぇ~なんて弱気になりながらも

まあ、、もしかしたら高値になるかなぁ?なんて、淡い気持ちも持ちつつ、、ドキドキ・ワクワクで行ったのさ。




で~、待たされる事40分


幾らかなぁ♪フンフフーン♪と、笑顔でレジに行ったんだけど。。


幾らだったと思うさ???

ちょっと、予想立てて~~の、回答を見てみてよ(´∀`)↓↓↓
























答えはっ!!

なんとっっっっ!!








































116





ひゃ~ヽ(゚∀゚`*)ノ


ジュースすら、買えねぇ~じゃね~かっ!!!!




なんでだよ~~~って思っていたら、何やら需要がないから、、、の一言でしたw

店員サンの言い訳

『物は良いんですけどね・・・、需要がないんですよね、、後、サイズとかも、、厳しいですし涙


そんな言葉を、笑顔で言われて

こちらも、苦笑いで足早に帰りましたw


だからって、116円は、、、激辛だと思いますよ・・・店員サン(´A`)


どう?

予想当たったか??ww


うひひw







まあ、洋服はコレで懲りれば良かったのに、

母チャンが突如また売りに行こう!と言い出しまして


もうね、ど~せ捨てるなら1円にでもなれば良いや・・・の根性で売りに行きましたよw


持って行った品数、なんと124点!!

内、服飾品が15点くらいね←靴やらカバン、ベルト、帽子などなど。



もう、いくらなんでも1千円にはなるはず!

そう思いながら行きましたが、、、


金額は、驚愕の500円未満w


恐るべし・・・、500円の壁w



もう、2度と利用してやらないんだからねっ!!!!

プンプンっっ!←って、逆にもう2度と行けないだろうに・・・とw





家電・食器に関しては、もう絶句でしたがなw


5点持って行ってね。


① ハロゲインヒーター  ←扇風機型の、赤外線の熱が出る、、、アレですがな

② ファンヒーター     ←コンパクトな、普通のヒーター、ちなみに私も同じのを持っていて、今でも使ってる

③ 七輪        ←まさかの七輪登場w 母チャンが誰かから貰った、未開封・未使用の一品

④ 中国茶器セット  ←これまた誰かから貰った一品、超高級な箱、そして作りの未使用の品

⑤ 中国食器セット  ←同じく貰い物、超高級の箱、そして作り、大皿+小皿5点+れんげ5点入り。未使用。




この5点を、笑顔で持って行きましたところ・・・・、











まさかの!!!











































0円

チーーーーーーーーーーン





0円ってなんだよ!! 0円ってっ!!


軽く、キレたもんねっ さすがに!w


何でなのさーっ!?って聞いたら、返って来た言葉は、まさかのデジャブでしたw


店員サンの言い訳→≪需要が・・・、ないのです涙




なんなのさーっ!!!

逆に!! 逆に!!  需要ってなんなのさ~っっっ!?




ウワーンっ!









まあ・・・、冷静にね

店員サンの話しを訊いてみましたトコロ。


①の ハロゲインヒーターは、5年経っているので、商品にならないから・・・と返されまして

②の ファンヒーターも同じ理由で、まだ使えるけど値段は付けられない・・・とのこと。


③の 七輪は、、まあ・・・ねぇw

庭でサンマ焼くヤツ・・・、まあねぇ、あまり居ないよねぇw


④と⑤の茶器&食器セットは

思いっきりの中国柄!!だもんだから、買わない~との事。


だけどもよっっ!?

食器セットは、中国料理じゃなきゃ使えない訳じゃないじゃないっ!?

未使用・未開封だし、作りキレイだし、これは売れるっしょっ!!?と頑張ってみたら・・・、



『ふっ・・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ』っと、苦笑する店員サン・・・。



そんな店員サンが私を納得させる為に見せてくれた物が、

同じような柄の食器が置かれている場所でした(´A`)


店員サンの一言



『この同じような食器セット、もう5年以上も売れないで、ここにあるんですよ・・・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ 』






ハイ、スミマセン、ワタシガ、ワルカッタデス。







だけど、帰る時は、、


もう2度と来るかっ!!

バーカ! バーカ!!  置いていってやるよっ!!


と、母と2人揃って心の中で絶叫し、、涙をかみしめて帰りました←つっ返された、ハロゲインヒーターを片手になw








はぁ、横道それまくりの、、帰りましたよ報告になっちまっただw


そんな楽しい感じで、引っ越しをやり遂げて参りました。

もう・・・、もう2度と、、、

引っ越しなんかしたくない!!

そう、、心に誓いながら・・・。←何気に辛かったらしいw




余談。

私が実家に帰省中、頼もしい助っ人が突如、出現しました。


その名は≪えっちゅ~☆≫←ピグの名前であり、アニ子の実姉。


えっちゅーは釣りマスターでして、、スンゲーやり手なのですw

そんな姉、えっちゅーが 私が不在の間、ピグを操作し、釣りをしていてくれましたw




証拠写真


WELCOME TO MY LIFE



まさかの、シャクレ3個・・・・・・、姉よ、、何故集め始めたのだろうか・・・。



WELCOME TO MY LIFE



サクっとSP魚をゲットしてる、、、姉よ、、アナタはネ申ですか?・・・。



WELCOME TO MY LIFE



カジノまで手を出してくれたのですね。 さすがネ申です・・・。3・・・並び過ぎです・・・・。



WELCOME TO MY LIFE



つぎへ・・・って、、まだ何かあるのですか?姉よ。。。



WELCOME TO MY LIFE



姉よ、、、画像の上に≪小笠原 東灯台 135≫と入れる方法・・・、いつ覚えたのですか?



WELCOME TO MY LIFE


ちなみに、その数字を入れるやり方、私は知りません。。。って、魚ピアスになってますから。




WELCOME TO MY LIFE



苦手な石狩上級にも足を運んで下さったのですね、なんてお優しい姉なのでしょう。



WELCOME TO MY LIFE


何が違うのか・・・、きっと何かが違うのでしょうね。。姉よ。。






こんな感じに、姉がアニピグを操作して釣りをやり遂げて下さった証拠が残されていました。

律儀な姉よ、心から感謝致しますw





つーか、めっちゃ長くなったなぁ~

久々だから、、まあ、、仕方ないかWハート

(´∀`)うへうへ



最後まで読んでくれて、ありがとうキラキラ


そいでもって、また1か月くらい、不在になるかも疑惑ですっ!

今度はえっちゅ~と母チャンの居る、沖縄に行くかも~ん


今年は忙しい歳になりそうですw


地震もまだまだ続いてますが・・・。

ズット暗いムードだとね、

変われる今後の未来までもが暗くなってしまいそうなので・・・・。



気分を一転して

初心に戻って、初めて自作した羊毛フェルトを載せたいと思いますWハート







WELCOME TO MY LIFE-羊毛フェルト




一番はじめに作った羊毛フェルトは、キットだったんだけども

その子を作る事によって、基本が分かり

羊毛フェルトって、何でも出来ちゃうんだ~キラキラって思ったんだよね。

で、その時 無性に作りたかったのが、なぜか≪パンダ パンだ≫でw


手足がスラっとした子が作りたくって、自作したのが この子ですWハート


まだまだ作りも荒いし、今見ると

『 ああしてれば良かったっ!ここを、もっとこうしてればっ!』

なんてね、思うけどもw


あえて手直しせず、その時の感覚を大事に取ってある・・・ってな感じです。










WELCOME TO MY LIFE-羊毛フェルト



クリップのように、手足で挟み込む事が出来るようにしました。

だからって別にバネやワイヤーが入ってたりは・・・しませんw

この子が自力で挟み込む!ってな感じですw


手の大きさから、この子の大きさが分かりますね~。

結構小さいんだけども・・・。

それが伝わってるかなあ~?




まあ、こんな感じですキラキラ

お気に入りの子でもあります。

やっぱ、最初の子って、、、愛着わくよね~(´∀`)汗

だって、二度と作り上げる事なんて出来ないし。。

技術とか云々よりも、作りたい欲求!!で完成させた子だから。。


そう考えると、ちょっとくらい不出来な具合が・・・またねww

なんとも愛着を・・・ってな感じっす( ´∀`)

2011年 3月11日の、あの時から1週間が経ちました。

時間も、、後もう少しで、その時が来ます。



あれから色んな事があって。。

書ける内容も、書けない内容も、色々起きて、

とにかく一言で述べるなら、





「早く元に戻って欲しい」






ただ、その一言を祈るばかりです。


尊い命を失ってしまった方々。

心からご冥福を申し上げます。


あの時死んでしまえば良かった・・・と、

自殺をはかってしまった方々。

もう少し、もう少しだけ待ってて欲しかった。

傲慢な考えなのだとは思います。

だけど、そう思ってしまう、勝手な気持ちだけは許して下さい。



未だ色んな事が未解決だったり、実行中だったりと、簡易な言葉では述べれな事ばかりだけど。。


頑張りましょう。


私は、≪頑張る≫って言葉が、本当は大っ嫌いです。

だけど、あえて今、使う言葉なのかもしれないから。。


一緒に、頑張りましょう。







どうせだったら、プラスに考える方が断然良いと思うのです。


安否を待ち続け、もしかしたら・・・もしかしたら、、って不安になる気持ちはよくよく分かります。

私もまだ、連絡がつかない人達が居ますから。


だけど、不安に思えば想うほど、悪い方向へと考えちゃって

悪い方向へ考えちゃうと、そうなってしまう事もあるしさ。


だったら、アホみたにポジティブに。

いっぱいプラスに考えて願った方が断然良いって思うのです。


きっときっと大丈夫。

根拠なんてないけど、そんなもの要らないくらいに、きっと大丈夫。


これからも、きっと・・・・



大丈夫。




そうなるように。。


ただ、祈るばかりじゃなく、そうなるように、、


努力して、


いっぱい いっぱい




今を、頑張りましょう。




自分にしか出来ない事が、自分なら出来る事が、きっとあるはずです。


過剰に買い溜めしない・・・とかさ。


節電の為に、コンセントを・・・とかさ。


色々、きっとあるはず。



だから、それを探して努力して。





元に戻る、その時まで。。






みんなで、一緒に笑顔になりましょうね。