気まぐれな夢ブログですが、、


ファンタジーな夢と逆に、怖い夢も見たりします。


例えば、この世の終わりの夢。何度かみたりした。窓を開けると、赤黒い空が広がっていて、骸骨が戦っているのです。うちの外のはずなのに、戦場ヶ原みたいに広い所です。わたしは実際には戦わなく、戦う準備はしてるのですが、戦ったことなく。。


大砲が飛んできたりもするけど、生々しくはない。本を読んでる間隔。あとは大地が折れ曲がったり地震が起きたりする。地震が起きるところは、ビルの中や大きなショッピングセンターの中。階段が崩れてたりして出口がありません。でも、いろんな逃げ道があり、大きな広場に出たりする。んで、そこにはみんながいて地震とはまったく関係ない夢の話がまた続くのです。



小学生や保育園の時に見た、ゴジラの映画は、相当なトラウマだったらしくて、夢の中で見るゴジラの夢はかなり怖い。。窓を開けると家の前までゴジラがーーーーー!!!!山を見るとゴジラがーーーーーーー!!!


なぜだか、上手に隠れたつもりでも、ゴジラはこっちに向かってくる。。泣

ドスン、ドスンと音を立てて向かってくるのはリアルかもしれない。。

不思議なことに大人になってもゴジラの夢はたまに見る。遊園地に現れた。


あとは精神的に病んでる時期があり(病むことはかなり珍しい)黒い影が地獄に引きずってやるー!!っていわれた。私は振り切って勝利。それとか2人組みのチャリンコのった中国雑技団みたいな人たちが寝ている私の首にチャリンコ走らせやがったで。苦しくて途中でおきた。などなどきりがないです。夢は不思議だねー。