『あじさい守り』っておまじないを最近初めて知った

 

6月の6のつく日に 

『あじさい守り』を作って家の中につるすのよ

 

つるす場所によって

 

魔除け 厄除け 金運アップ 病気避け など効力は様々みたい

 

 

 

日本って 常に身近に神を感じて生活しているよね

 

これお金かからないじゃない

 

いいじゃない

 

 

あたしは信じる

 

目に見えない

 

神がかり 万物の不思議な力 

 

そういうの

 

大好き

 

 

それを心の支えにこの年まで生きてきた気がする

 

小さい時から感じる自分の力を信じきっている

 

もしかしたらなんもないのかもしれない本当は

 

それでもさ

 

感性大切よね

 

あじさい守り

 

いいよね!

 

ちなみにあたしは金運アップをお願いして吊るした

 

 

 

魔除け 厄除けは自分でするからいい