私たちは本来自由で、どんな選択もできる | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

こんにちは。あんです。



子どもが白い壁に落書きしちゃうアレ



今なら分かる気がします。



昨日、我が家に届いた品物




先日、とある講座で

『ノートのサイズは思考のサイズ』

というお話を聞いて、
講座後、速攻ポチっとしたもの。





真ん中からでも
左からでも
どこに何を書いても良くて、

どう繋げても良くて

自由さが増した感じがして
ペンが進む。



この開放感はなんなんだろう。



不思議な感覚になりました。




大人になると
こんなもんでいいかと妥協したり
無難な選択をしたり
理想を描けなくなったり
してしまうことないですか?





でも、本来私たちは自由で、
何にでもなれるし、
どんなことを思い描いても
いい訳なんですよね。



そんなことを
この大きな白いボードを目の前に
ペンを持ち書き始めることで
思い出しました。




私は持ち運びに便利と
A5のサイズのノートを利用する
ことが多いのですが、狭いなと
感じることが多々ありました。




そしてペンが止まることも。




それをA4にするだけでも
ペンの進みが良くなるし、

A4よりA3
A3よりホワイトボード



どんどん大きくすると
それだけ分、頭が柔らかく
思考が整理されて
自分の煩悩も次々出てくる





思考を整理したい
思考を柔軟にしたい
自由に創造したい




そう思うのであれば、
ホワイトボードがオススメ!



ぜひポチッとどうぞ。



あん