1年前の約束 | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

1年ぶりの約束を果たすべく
安城に出没しました。

1年前まで働いていた会社へ。



この場所で私は5年間
子どもの運動指導をしていました。



出会った時は年長さんだった子が
今年、小学校卒業



同時にここを卒業する子も多く、
今日はその子たちに会いに行ってきました。


1年前より出来ることが増え、
新たな課題に取り組んでる子どもたち


何度も何度も果敢に挑戦する姿に
心打たれました。



諦めずに挑戦して、頑張って頑張って
できた時の喜び



それを分かち合える先生という仕事



その素晴らしさを思い出させてくれたのは
やっぱり子どもたちでした。




いつも子どもたちが教えてくれる。
だから私もまだまだこんなもんじゃない。
もっと成長したいって思えるんだ。



私にとっての先生は子どもたち♡










さて、
1年前の約束とは…




昨年、私が辞める時に今年で卒業の
お母さんが言ってくれた言葉



「来年うちの子の最後のレッスン見に来てね」



実はこの言葉をくれた1年前から
今日行くことを決めていました。



自分の中では。



でも、私以上にこの約束を覚えていた人がいました。



それが後輩でした。


行くなんて誰にも一言も言ってないのに
「あんさん来るから」
と何日も前からみんなに言いふらしていたそう。



さすが私の後輩。



1年ぶりに見た後輩はとても成長していて、
それも嬉しかった。


しっかりと自分の足で立ち、自分で考え
子どもたちを見つめる逞しい姿



私が辞める時
「あんさんが辞めたらキッズが爆発しちゃう」
と泣いていた姿はもうどこにもありません。



「あんさんが作ったkidsを引き継いでいきたいんです」



1年前と同じ言葉を
1年前より力強い言葉で言ってくれた。




この子が引き継いでくれて良かった
と心底思ったのです。



そして彼女は今、後輩ができ
新たな課題に取り掛かっています。



きっとかつての私の気持ちが
どんどん分かってくるんだろうと
彼女がどんな後輩を育てるのか
それもまた楽しみです。



そして、卒業する子たちの手紙の中に
「体操教室の先生になりたいです!」



と書いてあって、そう思ってくれていることが
嬉しいなと思いました。



私もまだまだ進むことを止めずに
背中を見せていこうと思います。




身体感覚どんどん上げてくよ〜!