あなたの骨盤底筋はいきている?チェックしてみよう! | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

おまたぢから講座でお伝えしている
『経血コントロール』







昔の人はできていたと言われている






私たち現代人は初潮を迎えた頃から
生理が来たらナプキンをつけてそこに出す
が当たり前になっている。






「トイレで排血できる」



というと驚く人もいるが、
今現在、私たちは尿意を感じると
トイレへ行き、排尿している。




それが当たり前だが、それと同意義である。








例えば、この先
20代くらいのぴちぴちの若い女の子が
おむつをしてそこに排尿していたら
どう思うだろうか?




それが当たり前だとは思わないはず。




お漏らし?
おまたが緩い?
大丈夫かな?
と思いますよね。





一昔前の人から見ると、
現代の私たちがナプキンに排血する行為は
そう見えているのかもしれない。





記憶がまだあやふやな幼少期
トイレトレーニングをしたように
生理トレーニングも可能である。






骨盤底筋ちゃんと使えていますか?





使える筋肉があること
その筋肉が必要な時、必要な力で働くこと





これができれば、生理が来た時
トイレに行って排血できるはず。






【試してみよう!】
膣を締める、膣を緩める

腹筋を固めることなく、繊細な力でできますか?








分からない!





と思った方、
こちらでお待ちしております。





ちなみに…
大人は今までナプキンに垂れ流してきた歴史が
あるからすぐには難しいかもしれないけれど、
これから初潮を迎える女の子たちは
“生理はトイレで出すもの”
という(良い)洗脳をしておくと
スムーズに初潮を迎えられるかも。