あちこちの酒蔵のものを渡り歩き、この夏私を虜にしたのがこちら
地元の酒蔵で作られた冷やし甘酒です。
今まで甘酒は冬に楽しんできましたが、冷やして飲む甘酒がこれまた最高です。
とろとろした程良い甘みと酒粕の香り♪
「飲む点滴」というキャッチコピーに納得です。
いい年をして、母に心ない一言を・・・
電話の向こうで、「そういえば、あなたの好きだったパン屋さん、家の近くにできたんだよ。
今度帰ってきたら、お土産に沢山買っていけるね」とやんわ~りかわされました。
かなわないなぁ・・・。大人気ない自分が情けない・・・。
まだ実家に居たころ、大好きなパン屋さんがありました。
当時は、東京まで行かないと買えなくて

時々しか食べることのできないその幸せを思いだしました。
そういえば・・・
私が子供の頃は、マクドナルドだって、31アイスクリームだって、東京に行かないと食べられないものでした。
娘たちにびっくりされましたけど(-。-;)
小学生の時、父が買ってきてくれたミスタードーナツのお土産にもかなり感動して喜んだなぁ。
「ドーナツの専門店ができたんだって」って。
…失礼しました・・・

