大学卒して、何年の年月が経ったのだろうか?

クラスの全員が、前期高齢者になっている。


今は、この世にいない、F君の提案で、始まったクラス会。その当時は、誰もが、仕事で忙しく、出席者も多くなかった。


Fくんが、いうには、何十年も、合わないていると、その会の存続はむすがしいのだよ。だから、若いうちから、定期的に、会を存続させておこうと。

いつか、定年になったり、時間が都合つくようになる人がふえるから、それまで、この会の灯を細々と、灯しておこうよ!


そんなFくんの考えに、賛同して、わたしも、友人の彼女も、裏幹事として、クラス会を引っ張ってきたという、自負がある。


近頃では、我々女性の裏幹事は、時として、女王様扱いしていただいている。ありがたいねー。


正幹事も何人かきまり、16人のクラス会が、延々と続いている。


この秋には、湯河原温泉旅行になったようだ。

私が、神奈川に引っ越すのを考慮し、湯河原に決まったようだ。


我が家から車で、30分。

よほどのことでもない限り、

参加しないわけには、いかないな。


まあその時だけ、女王様気分にさせて貰えるという、特典がつくので、彼女と私は、参加することになるのだろうな。。。


ありがたいクラスの、友人達だ。。