A WAYの時には万全で・・・ | 真実を語る! 便利屋業界暴露 名古屋の便利屋あんしんLifeのブログ~長期に渡り便利屋業界に身を置く私から見た便利屋の実情とは?~

真実を語る! 便利屋業界暴露 名古屋の便利屋あんしんLifeのブログ~長期に渡り便利屋業界に身を置く私から見た便利屋の実情とは?~

名古屋市守山区、春日井市をメインに名古屋の便利屋あんしんLifeを営んでます。便利屋業の他、
愛知県公安委員会から、古物商の許可も取得しており、リサイクル商品の販売や遺品整理等、幅広く活動しております。

 

 

ワールドカップで盛り上がる

日本国内ですが

明日もあちこちであくびを

噛み殺す人々

 

となる事でしょう。

 

さて、サッカーで

よく使われるようになった

HOMEとA WAY

 

私達

便利屋

にとっては

 

お客様宅へ出張して

作業する場合は

さながら

 

A WAY

 

です。

 

HOME

である

便利屋の作業場で

何かをする場合は

 

 

道具なり材料なり

揃って行うことができ

 

何か事が起きた時には

直ぐに対処が可能です。

 

 

しかし、

AWAY

お客様宅では

 

 

何かが

起きてしまっては

いけません。

 

 

起きないように

万全の対策

行い、

 

何かあっても

対処可能な段取り

予めしておく

 

そんなことは

当たり前

 

 

と思うのですが・・・

 

 

意外と

こんなことも

考えていない

便利屋さん

いる様です。

 

 

例えば、

通販で購入された

家具の組立

 

 

便利屋あんしんLifeでは

 

第1段階として

お部屋の

床養生

いたします。

 

これは

ダンボールに付着した汚れ

床、カーペット等に

付着させない為であり

 

ダンボール開梱した

梱包材のカス等を

飛散させない為であり

 

 

組み立て時の

部品の紛失防止であり

 

接着剤を使用する場合などの

床への付着の防止であり

 

工具の油等による

汚れ防止措置

であるわけです。

 

 

言ってみれば

『家具の組み立て』

でも

 

これだけの危険が

予測される

ということです。

 

 

 

これに対しての

 

養生は当たり前

 

 

思っていましたが、

そうでない

便利屋さん

いるようで・・・す。

 

 

こういう所が

 

本物と偽物の違い

 

です。

 

 

お金を頂く限り

 

何かあったら

いけない

 

のです。

 

 

 

商売である限り

手を抜かないで欲しい

ものです。

 

 

もっとも

こういう

無養生の画像

 

ログに

アップしてしまう

便利屋さん

 

経験不足であって、

全く気にも

留めていないので

 

アルバイト感覚

なのでしょうけど・・・

ね!

 

本物と偽物の違い・・・わずかな違いが大きな違いへ発展します

 
この記事でも書きましたが
 
 
アスファルトの上に
お客様から預かった家具を
当たり前のように置いて
いる
 
のと
共通の認識
なのでしょう。
 
 
便利屋
簡単に始められますが
 
利益を出して
長く続けるには
 
本人の
気持ち次第です。
 
 
 
お客様宅での作業には
万全の構えで挑みます。
 

 

 

今回は前回に引き続き
亀田誠治氏(東京事変)の
BASSプレイをフューチャーした
この動画を日本のチーム応援の為
リンクさせていただきました。
 
 
プロとは
大事なところで
決して手を抜かない
 
のです。
 
 
 
 
 

 

 

ご依頼は、

便利屋あんしんLifeまで

 

※タップすると電話かかります

名古屋市守山区高島町186

便利屋あんしんLife

 

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。