3935日目 プリコネRで当選しました。 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は快晴。気温は22度くらい。

暑いんだけど、夕方は風がちょっと寒い。

上に羽織るものが1枚あってもいいかな?と言う感じ。

 

今日は、仕事帰りに作業所に寄ってね、と

職員のLさんに言われていたので、

待たされてもいいように、24時間スーパーで

『あんぱん』を買ってから行きました。

 

仕事は、市場です。

作業所では、HDさんに『物ないよ?』

『昨日、俺らがやり切ったもん』と言われました。

 

実際、市場に着いてみると、『人参』が2種類あるだけでした。

 

人参の3本入れと、800gUPをしました。

800gUPの計量は、市場デビューのTGさんと私でやりました。

 

その間に、人参の袋の口止めの機械作業を、

ギリギリさんとYKさんがやってくれました。

YKさんは、この機械の仕事は2回目だそうです。

 

そのうちに『玉ねぎ』が運びこまれました。

玉ねぎをしようとすると、

引率のJさんに

『あんしぇれさんは、ガッチャンやって』と言われました。

 

ガッチャンとは、上記で書いた袋留めの機械の事です。

 

人参800gのガッチャンで、箱戻しでした。

コンテナから、人参の箱に戻して、マジックで、

『800g/10個』と書きます。

 

ところがマジックがかすれてて、ハッキリかける物と、

交換してもらおうかと思いましたが、

あまり数が無かったので、なんとか間に合いました。

 

引率のJさんには、マジックが書けない、とは言っておきました。

 

その後、続けて玉ねぎのガッチャンもしてたのですが、

途中で、市場の人がきて、

『俺がやるから、お姉さん、コンテナに”プラマーク”を

右に来るように並べて』と言われました。

 

野菜の袋には、”プラマーク”が付いているのです。

それを表側にして、ラベルを貼るので、

『そうすると、次の人が作業しやすいから』と言われました。

 

気さくな人で、とてもガッチャンの速度が速かったです。

さらに『実は、今日は本当は人参しか物なかった。

玉ねぎは追加したんだ』という事を教えてくれました。

 

12時半頃に、玉ねぎの作業が終わって、

作業場の方は、掃除に入りました。

 

私だけ、ガッチャンの補助をギリギリまで続けました。

 

送迎車に乗ったのは、12時45分頃でした。

13時15分には、作業所に着きました。

 

13時半までは、室内作業を手伝ったのですが、

資材が無い、との事で、15分ミーティングをしました。

 

13時50分で解散になりました。

私は、5分ほど残って、職員のLさんと面談しました。

『体験頑張って、10日会えないの寂しい』と言われました。

 

家に帰ると、宅麺と鬼滅コラボの『凪ラーメン』を食べました。

 

夜は、坂上どうぶつ王国と、『楽天対広島』を見ました。

『楽天戦』は3回途中から、しばらくゲリラ豪雨で中断しました。

 

ネットで興行収入スレを見ると、今日からの鬼滅の無限城編の入りは、

上々のようで、安心しました。

 

月曜からの農園も緊張しますけど、とりあえず、

明日と明後日の『鬼滅の無限城編』が見れるのが楽しみです。

 

プリコネRの企画で『バースディ称号』というのに応募した所、

5月分で当選しました。

ジュエルが『1500個』貰えます。