3928日目 バスで転倒事故あり | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日の天気は曇り。気温は20度くらい。

風がやや強く、肌寒い日でした。

 

お仕事は『ベッドメークだけのMホテル』です。

チーフに今日の内訳を聞くと、

上階が1時間、下階が3時間・・と言われました。

 

(仕事が)多いらしく『人員7名です』と言うと、

ほっとした感じがありました。

 

引率のNさんは、下階3時間って初めて(;'∀')と焦ってました。

 

上階は問題無く終わりました。

下階は、お風呂場に高圧洗浄器が入っていたり、

エアコンのフィルター交換があったり、バタバタしてました。

 

うちのメンバーは、仕事中に他人が入ってくるのが、

苦手な子が多いので、上記の作業が終わった部屋から、作業始めました。

 

ちなみに私は平気です。

 

大変だった部屋は、たぶん3連泊したらしい部屋です。

三日分のタオルがしっかり使われていました。

パジャマも毎回、着替えていたようでした。

 

ゴミ箱は、普通のゴミも、ペットボトルや缶もいっぱいでした。

連泊中、1回も掃除に入れなかったようです。

 

ゴミを片づけるだけで時間がかかりました。

 

あと最後の部屋は、普通のシングルの部屋だったのですが、

布団カバーに汚れがついたものに4回もあたってしまい、

交換していたら、40分くらいかかってしまいました。

 

帰りのバスは、午後2時20分のバスに無事に

乗れたのですが、5つくらい先で、

乗り込んだおばあさんが転倒してしまい、

 

運転手さんから『警察呼びます』

『お急ぎの方は別便でお願いします』と言われました。

 

別便で帰ったので、家に着いたのは4時近くなりました。

お弁当を食べて、あ、朝ドラ見るの忘れてました。

 

ローカルTVの『oh!バンデス』に水谷豊が出ていたのです。

なんか監督した映画を、仙台で舞台挨拶付き上映をするそうです。

あと明日から『名探偵コナン展』が始まるそうです。

明日は朝9時半~健康診断です。

夜8時以降は、水しか飲めません( ノД`)シクシク…

 

先月、高血圧の薬を貰いに行った時に、

『そろそろ採血の時期』『健康診断ですれば無料』

と言われて、予約をいれたのです。

 

無事に終わるといいな。

 

『プリコネR』では、昨日から『深淵討伐戦』が始まりました。

昨日、寝るギリギリで思い出して、前哨戦だけやっておきました。

この土日で、EXまでクリアしたいと思います。