今日の天気は曇り。気温は20度くらい。
風がやや強く、肌寒い日でした。
お仕事は『ベッドメークだけのMホテル』です。
チーフに今日の内訳を聞くと、
上階が1時間、下階が3時間・・と言われました。
(仕事が)多いらしく『人員7名です』と言うと、
ほっとした感じがありました。
引率のNさんは、下階3時間って初めて(;'∀')と焦ってました。
上階は問題無く終わりました。
下階は、お風呂場に高圧洗浄器が入っていたり、
エアコンのフィルター交換があったり、バタバタしてました。
うちのメンバーは、仕事中に他人が入ってくるのが、
苦手な子が多いので、上記の作業が終わった部屋から、作業始めました。
ちなみに私は平気です。
大変だった部屋は、たぶん3連泊したらしい部屋です。
三日分のタオルがしっかり使われていました。
パジャマも毎回、着替えていたようでした。
ゴミ箱は、普通のゴミも、ペットボトルや缶もいっぱいでした。
連泊中、1回も掃除に入れなかったようです。
ゴミを片づけるだけで時間がかかりました。
あと最後の部屋は、普通のシングルの部屋だったのですが、
布団カバーに汚れがついたものに4回もあたってしまい、
交換していたら、40分くらいかかってしまいました。
帰りのバスは、午後2時20分のバスに無事に
乗れたのですが、5つくらい先で、
乗り込んだおばあさんが転倒してしまい、
運転手さんから『警察呼びます』
『お急ぎの方は別便でお願いします』と言われました。
別便で帰ったので、家に着いたのは4時近くなりました。
お弁当を食べて、あ、朝ドラ見るの忘れてました。
ローカルTVの『oh!バンデス』に水谷豊が出ていたのです。
なんか監督した映画を、仙台で舞台挨拶付き上映をするそうです。
あと明日から『名探偵コナン展』が始まるそうです。
明日は朝9時半~健康診断です。
夜8時以降は、水しか飲めません( ノД`)シクシク…
先月、高血圧の薬を貰いに行った時に、
『そろそろ採血の時期』『健康診断ですれば無料』
と言われて、予約をいれたのです。
無事に終わるといいな。
『プリコネR』では、昨日から『深淵討伐戦』が始まりました。
昨日、寝るギリギリで思い出して、前哨戦だけやっておきました。
この土日で、EXまでクリアしたいと思います。


