今日はくもり。気温は、朝は肌寒かったけど、
どんどん気温が上がり、20度越えになりました。
今日のお仕事はSホテルです。
人員4名+引率1名。
部屋数は『14室』でした。
しかも、ゲストベッド解除2つに、ツインは無し。
最後の20号室以外は、全てお一人様。と好条件でした。
今回は4名なので、ノルマは一人3・5室程度です。
でも私は、4室と、5室目のバス清掃と拭き上げ、机周りの整頓しました。
先週の金曜から、3連ちゃんなので、さすがに疲れました。
カートの補充は、引率のJさんに教えられながら、Uzさんがやってました。
その後に、部屋のおわったKNさんと合流して、2人でバケツの片づけをしてました。
私は汚れ物を、所定の場所へ持って行きました。
Mzさんは、最後の部屋のベッドメークをしてました。
タオルも私は、1組しかセットしなかったところ、
この部屋は、今日唯一の2人部屋だったので、Mzさんがタオルセットをやってくれました。
定時の午後2時ピッタリに終わりました。
最初に引率のJさんから、
『今日は戻っても資材無いから』と言われていたので、
定時までSホテルで働けて良かったです(;^_^A
Sホテルを出る時には、午後2時5分になってました。
(これではバスに間に合わないな)と思った私、
今日はお休みで家にいる母にメールして、
作業所のビルまで迎えに来てもらいました。
約30分くらいの道のりです。
作業所のあるビルに着くと、見た事のない、
青い車が止めてありました。
なんと、納品用の白い車が、いよいよ壊れたので、
うちの作業所で中古を買ったそうです。
帰りの送迎車の中で、先週の土曜日、市場は午後1時で
作業所戻りになった。という話をすると、
Uzさんが『それが本当は戻ってないんですよ』と言います。
Uzさんが言うには、土曜日も資材が無くて、
職員のLさんが『ダメ!戻ってこないでっ><』と
電話で叫んで、市場組は、40分くらいミーティングしてから、帰ってきたとの事でした。
Uzさんの室内作業組も、午前中で資材が尽きてしまい。
午後は、壊れて手放す白い納品者の洗車に行った、との事でした。
うーん、資材が無いのは、困ったものです。
無事に作業所のあるビルに戻ると、もう母が来ていました。
車に乗って、自宅の近所の内科へ行きました。
高血圧の薬をもらうためです。
診察を待っていると、看護師さんから、
『そろそろ採血の時期だけど、どうせなら、健康診断と一緒にしたら、
無料になるから、帰りに予約を取るといい』と言われました。
(え?!6月?!めちゃくちゃ忙しい)と思いました。
診察を受けた時に、女医さんに土曜はやってないですよね?と聞くと、
『やってるわよ!』と言われました。
それなら、6月は土日全部休みだから来れる!
となり、6月6日の9時半に予約を取りました。
薬をもらって、家に帰ると、作業所から電話が来ました。
職員のLさんでした。農園の体験について、
『2週間の労災保険の金額は4千円くらい。体験は6月15日~6月26日の10日間』
『もし就労する事になっても、早くても就労開始、7月の半ばになる』との事でした。
労災保険は、高いので、断ろうと思います(-_-;)
あと、受給者証が6月で切れるので、相談員さんは、
渋ってましたが、更新の書類を役所に出してもらうように頼みました。
6月は何かと忙しくなりそうです。
鬼滅の無限城編の再上映もあるし・・・。
