3902日目 プリコネR『エリカ(ガルパン)』ガチャ | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は快晴でした。暑いけど、仕事場は日陰なので、

なんとか服装は間に合いました。

 

今日の仕事は『市場』です。

人員6名なのですが、1名遅れてきました。

 

なんか地下鉄が10分ほど遅れて運行していたそうです。

他の地下鉄組も、いつもより遅れてきました。

 

市場に着くと、引率のKCさんから『今、こっちに向かってるから』と言われました。

 

仕事は、9時50分からスタートしてて、遅れて来た子は、

10時10分くらいに着きました。

 

地下鉄で最寄り駅まで来て、そこから徒歩で来たそうです。

市場までは、徒歩20分くらいあります。

最後は、走ったようでした。

 

仕事は、人参3本入れと、新玉ねぎ2個入れと、

普通の玉ねぎ4個入れをしました。

 

ガッチャンは、最初、耳の聞こえないMSさんがしていました。

 

普通の玉ねぎになると作業場に戻ってきて、4個入れを

してました。

中盤あたりに、市場の人から

『玉ねぎが溜まってるから、誰かガッチャンに入って』

と言われて、遅れて来た、NTさんが入りました。

 

玉ねぎ4個入れは、1時15分頃に終わりました。

片づけをして、1時半で終了になりました。

 

30分ミーティングをしました。

 

今日は計量をする作物が無く、袋入れだけだったので、

スムーズに出来ました。

 

新玉ねぎも、普段は、袋に入らないくらい大きい物が

あったりするのですが、今日のは小ぶりでした。

 

作業所には、2時半に着きました。

私は、解散した後、仙台駅へ向かいました。

ゼッテリアでお昼を食べて、ハローワークへ行きました。

ハローワークは障がい者用の方へ行きました。

空いていました。

 

まず登録情報があるか?確かめられました。

登録情報はありました。

 

それで、18日に農園に見学に行くので、

何か資料があるかと思って・・と言うと、農園の求人が出てるか?調べてくれました。

すると、なんと『無い』というじゃあありませんか!?

 

なので、見学に行った時に、

『ハローワークに求人が無かったのですが、今は募集してますか?』

と聞いてみて下さい。と言われました。

 

あと、去年、私の所に、毎年1回、9月頃にある、

『障がい者就職面接会』の案内が送られてこなかったのは、

 

私の登録情報が『就業中』になっているからだと、言われました。

最後に受付表をプリントしてくれました。

就業区分は『パート』になっていました。

 

家に帰ると、『受給者証の更新の案内』が来ていました。

 

相談員さんに申請書出していいですか?とメールすると、

『農園の見学が終わってからにして下さい。

農園を気に行って、就職する事になると、

一般就労になるから』と言われました。

 

とりあえず、農園の見学が終わるまで、事は動かないようです。

 

ゲームは、『プリコネR』でガチャの更新がありました。

『エリカ(ガルパン)』のガチャです。

 

ログインで1枚、Webストアで1枚、無料で10連チケットが貰えます。

いざ、無料チケットで挑むと、20連目で虹が来ました。

 

『エリカ(ガルパン)』でした!

必死に貯めた5万の石を使わずに、コラボキャラを引けました( *´艸`)