3736日目 鬼滅の原作者描き下ろしイラスト特典。 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日のちびちゃんの写メは、珍しく猫じゃらしで遊ぶ様子です。初めての動画投稿でした。

 

今日のめざましじゃんけんは、2回やって、

1回勝てました。

 

お仕事は市場です。

いつもより遅いバスに乗った所、なぜかいつもより

混んでいて、全然座れませんでした。

 

作業所に行くと、ERさんが、Sホテルのマニュアルを

キレイにファイルにとじて、ノートに勉強してきた様子を見せてくれました。

この連休中に、勉強していたそうです。

ERさんは、来週から、Sホテルに行く予定です。

 

今日の市場は、最初は少ない残り物を細々と片づけてから、

『エンドレス・じゃがいも☆』に入りました。

 

市場は人員6名と決まっているのですが、なんと1名、体調不良で休んでしまい

どうしようか職員が話して、RUさんに代わりを頼んでました。

RUさんは本当は、Mホテルだったようです。

 

1名は、袋の口止めの機械の仕事に入り、

1名は計量に入り、残り4名で袋詰めをしました。

引率のSGさんが、計量をやってくれました。

 

そのくらい、じゃがいも☆の箱は積みあがってました。

いつもはお喋りのERさんも、黙々と袋詰めをしてました。

 

エンドレス・じゃがいも☆が終わった時、さすがにSGさんも

『これで、今日は終わりよね(;・∀・)』と言ってました。

 

午後1時50分に終わったので、10分だけミーティングしました。

 

作業場に着くと、今日は荷物を持ちました。

クーラーBOXとビニール手袋などの入ったバッグを、作業場に持ち帰るのです。

いつもはバスダッシュのため、皆に頼んでます。

 

入口の前に、HRさんとIGさんがいました。

IGさんはなんと、髪を『紫』に染めていました。

私が驚いていると『朝にあったじゃないですかー』と言われました。

いや、見てませんって(;^_^A

 

HRさんに『バス大丈夫なの?』と言われましたが、

今日は郵便局寄るから大丈夫だよと答えました。

 

郵便局に行くと、大崎八幡宮の年越の大祓いの人型の

申し込みの郵便と、初穂料の支払いをしました。

帰りは乗り換えバスで帰りました。

スマホを見ると、今週末29日~の鬼滅の映画の特典の情報が公式から出ていました。

 

原作者『吾峠呼世晴』先生描き下ろしの『しのぶさん』とコメント付きです。

Xで3枚は欲しいと言ったら、『3回行くの?』と聞かれたので、

本音は10枚欲しいから・・と言うと、『行き過ぎ(笑)』と言われました。

とりあえず29日の仕事終わりに、また途中退場で1枚ゲットして、

30日は母と見て追加で2枚はゲットしたいです。

 

100万部なので、次の週でも残っているでしょう。

翌週は、12月6日はクリスマス会なので、見に行けませんが、

7日と8日が休みなので、どちらかは見に行きたいと思います。

 

12月は6勤が多いので、見に行くのは大変ですが、

頑張ります。

 

プリコネRでクランバトルが始まりました。

うちのクランは、まだ第2段階なので、6凸出来ました。

瞬間順位は2位でした。