3363日目 鬼滅の謎解きーイオンモールコラボ | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。天気は快晴でした。暑い。

作業メンバーは4名でしたが、1人は体調不良なので、

ベッドメークはしないで、シーツ等の剥がしをしていました。

 

昨日、熱出て早帰りした人は、今日は室内作業で来てたそうです。

 

作業は、午後2時5分に終わりました。その後、作業所へ戻って、

『残業』を1時間しました。

その時、管理者のYさんに「この残業は、時給つかないからね」と言われて、

『えっ?!』と思っていると、「今日は4/1でしょ?」と言われました。

 

残業を毎回するY子さんからは、「あんしぇれさんも、残業仲間だね」と言われました。

 

家に帰って、ネットをしていると、XでGWに鬼滅がイオンモールとコラボする、

と流れてきました。

『謎解き』をするらしく、公式ページに『お試し謎解き』がありました。

ヒントも3つまでありましたが、答えが分かりません。

 

最初に思いついた『3文字熟語』を、そのまま答えに入れてしまい『不正解』

になりました。ずーっと考えていて、不正解が続き、

(やっぱり3文字熟語はコレしかない・・、?!・・そうか!□の横の文字!)

(熟語をひらがなにして、数字の順番に並び変えたら・・・)

なんと『正解』しました。

皆さんも挑戦してみて下さい。

 

ゲームは、『プリコネR』で、4/1用のミニゲームが実装されました。

エイプリルフール用なので、今日限りですが、

かなり難しく、私はキャルちゃんを2回しか救出出来ませんでした。

 

鬼滅の謎解きの答え

3文字熟語は『火山灰』

『火』は読まないで、『ざんばい』を数字の番号順に並び変える。

『ばんざい』