3464日目 クリスマスケーキ | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。ベッドメークだけのところです。

まったりしすぎて、時間がなかなか進みませんでした。

 

最後の部屋は、定時の午後2時の5分前くらいに終わったのですが、

向かいの部屋のNさんが、エキストラベッド付の2人部屋で、これから

シーツを作る所でした。

 

Nさんの部屋の隣に、職員さんがいて、KTさんのベッドの作りをチェックしていました。

私が「終わりましたー」と言ってもチェックをし続けているので、

私「あのー手伝いとかしなくていいですか?」と言うと、

職員「えー、Iさんももう終わりだし、特に・・・」と言うので、

隣の部屋を指さして、私「Nさんはどうですか?」と言うと、

 

職員の方は、Nさんに「お手伝い欲しいですか?」と聞きました。

精神障がい者が多いので、一人じゃないと嫌だ、という人もいるのです。

Nさんは「欲しいです」と言いました。

 

ちょうどKTさんも仕事が終わっていたので、私とKTさんでシングルベッドの方を作りました。

Nさんがエキストラベッドを作って、私とKTさんでシングルベッドの方を作りました。

時間は、午後2時5分頃には終わりました。

 

今日の夕食には、クリスマスケーキが出ました。

弟が割引の丸いケーキを探しに行ってくれたのですが、目当てのシャトレーゼには、

丸いケーキはもう無かったそうで、三角ケーキのクリスマス版を買ってきました。

ネットで見ると、意外とコンビニに半額の丸いケーキがあったようですね。

 

ゲームは、『マギレコ』の無料10連で、星4の新規が出てくれました。

ずっと持っていない子だったので、出てくれてホッとしました。

『プリコネR』でカリンさんが、またプレゼントをくれました。

『ブルアカ』にログインしたら、各キャラから『クリスマスメッセージ』が聞けました。