3242日目 神社のニワトリ | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は通院日でした。

予約時間まで余裕があったので、近所の神社に行って、

参拝してきました。

 

名物のニワトリも見てきました。

宮司さんが2人、掃き掃除をしている中、ニワトリ2匹は

砂浴びして気持ちよさそうでした。

 

病院では、入口にディケアで一緒だった人がいました。

声をかけると

『施設にいくんです』と言います。グループホームにでも行くのかな?

と思ったら、『B型作業所』を見にいくんです、と言います。

 

「ヘルパーの仕事はどうしたんですか?」と聞くと、

『辞めました、定年退職です』との事です。

まぁ、とにかく元気そうで良かったです。

 

訪問看護は、いつも早めに来る人でした。

背が低くて、言葉がハッキリとして強めの人です。

「来週、A型作業所に体験に行く事になったんです」と言うと、

『気楽にね。作業所はたくさんある、自分に合う所は絶対あるから』

と言われました。

 

夜6時~には、ニッセンから通販で頼んだ服が届きました。

サイズはピッタリ、ちょっとゆったりめで大当たりでした。

 

ゲームは『まおりゅう』で、闇落ちリムル引けました。70連でした。

プレイは、ほぼログインゲーです。