3183日目 高校野球『東北高校』 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日はお休みです。

眠くて疲れて、ずっと寝てました。

 

TVが午前中、Jcomの『VOD』ボタンがきかなくなって、焦りました。

NHKの朝ドラを、早送りしたりして見ていたら、

急にボタンがきかなくなったのです。

(VODボタンとは、有料チャンネルへ繋がるボタンです。)

 

慌てて、サポートに電話するもオペレーターまで、辿り着かず、

半分諦めていました。

しかし、なんとか粘って、たぶんサポートの分類とは、全然違う番号から、

オペレーターに繋がりました。

 

私が「『VOD』ボタンがきかなくなって、オペレーターに繋がる所を探してました」

と言うと、嫌な顔もしないで、

処理の仕方を教えてくれました。

 

順番通りに行くと、途中で『信号が確認出来ません。エラーです』と出ました。

私がそれを言うと、オペレーターは『こちらから、再接続の設定をします』

と言うような事を言いました。

 

そうしたら、無事に『VOD』ボタンが使える用になり、朝ドラも見れました。

 

高校野球の開会式にも間に合ったので、半分寝ながら、開会式を見ていました。

そのまま、第1試合の『東北高校』戦を見ていたのですが、

これが打てない打てない、ピッチャーもフォアボールにデッドボールで満塁とか

(う~ん、これは勝てない)と思いました。

 

後半、やっと打ったり点を取ったりしましたが、やっぱり負けました。残念です。

 

ゲームは、『ウマ娘』が毎日無料1回ガチャを行っていますが、

私は、1回『金』が出ただけです。

今日は星1でした。