1929日目 診察日です。 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日はディケアと診察の日です。

 

ディケアで、刺し子をしながら、診察の順番を待ちます。

今日は混んでいて、11時過ぎに呼ばれました。

 

診察は、曜日が決まっているので、月曜日が診察日の人が、

来週の月曜日が祝日のため、殺到したからです。

 

今回は、特に主治医にお話しする事はなくて、

ただ、13日から母が2週間入院する事を話しました。

 

お薬は、時間かかるのかな?と思ったのですが、

12時半過ぎに行ったら、もう出来ていました。

暑い中、一度外に出て、ディケア室と薬局を往復するのは大変ですね。

 

3時の休憩時間には、先週の『ボッチャ大会』で優勝賞品としてもらった『ドリンク券』

を使って、アイスコーヒーを飲みました。美味しかったのですが・・・、

その最中に、弟から「メルカリの○○、買っておいてっ!ポイント使って」とメールが来てしまい、

 

15分の休憩時間を使って、慌てて検索して、購入しました。

 

私も、メルカリを見ていたら欲しかった『Free!』のフィルムが、相場の半額(メルカリ調べ)で

出ていて、思わず購入してしまいました。

いや、以前、ヤフオクで同じくらいの価格で出てたのですが、競り負けたフィルムだったんですよね~。

とにかく節約決定です。