またまた、

SNSをお休み宣言しました。


特にLINE。

期待しちゃうでしょ?

あれ、良くないよねー。


グループLINEとか個人的な連絡ツール

なら?何とも思わない。


前も、コロナ禍の時

誰かと繋がっていたくてオンライン

飲みとか?

オンライン食事、お喋りとか

まぁ、今でもされてる方いますよね。

期待しませんか?


私、62にもなって

実はめっちゃ甘えん坊なんです。

離婚にいたるまでの原因、

それなんです。


元夫がかまってくれなくて、

一緒にTVや映画観てて隣に座っても

煙たがるし、週末ワインとか用意しても

平日毎日飲んでるから嫌だと断られ、

寝るときくっつくと、止めろ!と

殴られたこともありました。


お前はパソコンでチャットでもしてろ!


そこからが始まりでしたね。

擬似彼作って心を満たしてました。


なので、

それにハマると私は大変なことになるのが

わかってるのに。


自分軸をしっかりと、

地に足で立ち、一人でも平気。

楽しむ。

離婚して14年経ちやっと?

自分だけでも楽しめる様になったのに。


神様からのプレゼントは

またまた試練www


さて、

今回はどうやって?乗り超えて行ける

のだろうか。

好きになってはいけない人を好きに

なってしまった。。


前にも、それ承知でお付き合いをした

経験あります。

お互い既婚者です。擬似彼から

リアル彼になり会うということを。

そして、既婚者限定で探しました。

なぜ?既婚者が良かったのかと言うと

奪いたいとは思わないから。

お互い家庭が一番大事でいられること。


そう、これは離婚前のことです。


そんなことを何度か?繰り返して

離婚後に大罪を犯したことを神父様に

告白しました。

告解(ゆるしの秘蹟)です。


そこからはこの14年間、

一度もないです。


でも、もしかしたら?

今回もお相手がいるかも?という

においがしてます。


一度会っただけですが、

体の関係はありません。


私が原因で離婚とかなったら?

どうしよう。。

でも、気持ちは繋がっていたい。

ダメダメ。

気持ちだけでも大罪だ。


そんな葛藤を毎日してます。

フェードアウトしなきゃ。。と


なので

ブロックはせず、当分というか

一人でも大丈夫になるまで

がんばりたいです。