タリーズに行こうと娘から誘われて

久々に行ってきました。

悲しい泣きっ面がバレない様に

演じました。


娘と話してて、

私は外国人じゃないと相手出来ないと。


ふむ


日本人じゃダメだよ。

そこまで言われてしまいました。


そこで妄想。


んー。

鬱には暖かい場所がいいよね?

で、70歳から年金貰うつもりなので

月に約¥10万。

で、カトリック信者。

となると!

フィリピンかーい。

セブ島がいいな。


でもでも、

私、趣味が編み物なんですぅ。


北海道の山奥なら家賃安かったかな?

ダメだ日本じゃーん。


まぁ

離婚した時点で、ぼっち確定覚悟だったので。


てか、

母の日と誕生日(18日)がいつも近いから

毎年一緒に貰うのですが、

娘も息子も金欠らしく来月でいいよー。

と言いましたw


どちらにせよ、

この40年間まともに誕生日には

🎁もらったことないので

いいっすが。


そそ、

日曜日に孫がどうしてもポケGO

したいと言うのでクソガキw二人

連れて行きましたヨ 笑


途中、

二人は歳が年子?次男くんが4月生まれ。

なので一応年子ではないですが

喧嘩ばかり、、、

(私も年子で弟いるのでわかるw)


娘がいたら、ヤンママになります。

婿いたら、ヤクザになります。


私の言うことは効きませんw

公園に行ったのですが、その前に

教会の子供ミサに出ました。


教会で友達が

「おばあちゃん、

綺麗で優しいでしょ?」とw


二人は、ハテ?と。

でもハッキリと


「優しいです、動画みせてくれるから」

そっちかーーい。_| ̄|○


ま、思うが

爺ちゃん(元夫)と暮らしてるので

気が向いたら一緒に寝てるらしい。


コレを聞いて私は凄いジェラシー感が

湧き、一人で生きることを悟りました。


娘もあの家から出れない。と

ハッキリ言ってるので。


5人家族で住む家の賃貸は

都内並なので。特に湘南の海側は

都内並です。


私が慰謝料を一円も貰わず家を出たので

その分は子供二人のために。


進学も出来良かったです。


私は

婚姻時代の生活費の借金¥300万を

生活保護により

法テラスを使うことで

¥0の弁護士料でお願いし

自己破産をしました。


7年間、クレカも作れず現金のみで

生活して来ました。


でも、

この経験は今では宝物になりました。


この、試練。

ありがたいです。