最近ちょっと納得いかないんです。

娘32歳、22歳でデキ婚。

旦那さんは当時27歳。

 

今現在、

長男くん10歳、次男くん8歳、

長女ちゃん2歳の3人の子持ちです。

 

そんな娘ですが、

私のことを知恵遅れと言い

だしました。

旦那さんもそう言ってると。

 

私の話し方がおかしい。

最後に主語がくると。

何が言いたい?んだ。

頭、おかしいよと。

 

そして、鬱持ち。

だから人が離れて行くんだよ。

 

私のネガティブ思考が周りが

嫌がると。

 

あと、

最近一人カラオケ初体験

しまして、それが気に食わなくて、

若い子たちに流行ってる歌、

例えば優里のドライフラワーとか?

やめて欲しいと言われたんです。

恥ずかしいと。

 

娘は今、子育て真っ最中なので

知らないのはしょうがない。

私も経験してます。

子育て中は、お母さんといっしょや

ディズニーや子供番組の歌しか

知りませんでした。

 

そして、

net上の友達のことも良くないと。

ゲームというのは子供がするもの。

いい大人がしてるのがキモい。

net上はどこの?誰だか?

わからないから、いつか?

騙される。

詐欺と一緒と言われました。

 

そして、

ポケモンGOもオカシイと。

コロナ前まではイオンとか集まってて

いい大人がみっともないと。

ゲームに夢中でバカみたいと。

 

とにかく、

やめてくれと。

 

でも、前の記事でも書いた通り、

私は娘に合わせた生活をしてるわけです。

 

そして、

娘は私と一緒には住みたくないと

ハッキリ言われました。

 

毎日、喧嘩になるから。

 

あれもダメ、コレもダメ。

人間には自由意志があるのに。

(元旦那ソックリ)

 

それに、

今、生活保護の身なので

将来的には娘夫婦や息子の年収が

上がれば、私の面倒を見てください。

と、市から言われるはずです。

それを、断れば、

 

私は、ホームレスになります。

 

ホームレスの方々と絡んできました

のでよく承知してます。

 

70歳まで生きれたら、65歳から

もらう年金を繰り下げ70歳に

すれば今の生活保護と同額の

¥11万ぐらい貰えます。

 

しかし、

保健などの負担が増えるため

差し引かれ今よりはキツイ生活に

なります。

 

ま、どうにかやり繰りは

しますが。

 

なんか?

 

娘にいいように使われてる?

最近そんな気持ちが強いです。

 

保育園までのお迎えのバス代や

お菓子代やご飯なども

最近貰ってません。

 

また、喧嘩すると私をバカに

するので黙ります。

 

老いては子に従え?なんでしょうか?

 

因みに、

3年ぐらい会ってない息子26歳は

私がお酒を少しでも飲むのを

嫌がります。

 

女が酒飲んで酔うのを見るのを

嫌がります。

 

タバコは離婚と同時に止めたので

何も言われませんが。