今の神経内科の医師
とても丁寧に時間をかけて対話をしてくれます
一つ一つ言葉を丁寧に考えて
説明も分かりやすくしてくれる
勿論 今の疾患には関わったことはないですが
内服コントロールである程度
筋肉が絞られるような強力な強縮は無くなってきました
今の目標は点滴を使わず2〜3日過ごせること
ここが目標
リハビリで独居でも
ある程度生活レベルを上げないと
今の状態で帰宅は結構デンジャラス
個室に移ってから 活動範囲も増えて
以前よりいい感じに歩けています
目のかすみや見えにくさは
ある薬を減量して経過を見ている感じです
それにしても 晴天からのどんより雲に雨
足のセンサー発揮です
ブロック治療した朝までは
絶不調に体調が悪く
痛さも増して寝込んでいました
ブロック後は嘘のような回復で
身体も楽だし今ならなんでもできそうとすら思う感じです
ただ効果が切れるとそれなりに痛みが戻ってきて
交感神経優位の状況
消化器系ストップで
お腹が空かないし 腹部膨満感状態
ある日は 朝も夜も嘔吐しました
入院して未だ全量摂取できません
不随運動や痛み その他の身体症状
なにかスッキリいけばいいけれど
なかなか難しいです
晴天からの雨
低気圧に反応抜群な足ちゃん
今日もどんより雲
これも私の心を表してくれているお天気なのかな?
また晴れるときがあるだろうし
今はこんな時期なのだとただ受け止めて
終わっています
どんな1日になるのかな
本やTVすら見る気になれないてことは
まだそんな時期なのかなぁと
そろそろ戻ってきてほしい
元気な私はどこへ行ったのだろう
ここは焦らずボチボチマイペースにやっていこうと思います