隣国の話 | 社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

ロボットから人間に変身できたアンの公式ブログ

イギリスとフランスの関係は如何?
私のボスはイギリス人ですけど、フランス人と結婚しました。
ずっと幸せみたいです。
しかし、フランス人は英語を喋る人が嫌だそうです。
フランス語は確かに綺麗ですね。でもその嫌は必ず偏った見方です。


昔の物語ですが、ドラマに見た教室で教壇の前にフランス語を一杯自信あり喋られるアメリカの女の学生、格好よくそうです。あの時、「私そういう様子になれば、人生はきっとぶたじゃないです」と思いました。
私の学生時代は豚でした。何もしらなかった。勉強も本当に中国語の「勉強的」です。
私英語専門だったけど、英語は全く上手ではないです、イギリスの文化にも興味ないし…(イギリスの美男子は少ないですからね(笑))


今私お金があり、やっと自分の好きなことができます。
そう、にほんの文化に興味あるから、にほんごも勉強します。あのおんなの学生を目指して、素晴らしい学生になりたいです。