きのうの夜サイパンに到着しました飛行機


空港のチェックインは簡単になったけど事前にネットで色々打ち込むのが大変だよね

慣れてれば早いんだろうけど


空港では自分のパスポートと顔をあちこち はめ込んで行く〜ニコニコ

チェックイン


サイパンの税関のとこ

QRコードで登録しないとダメなの

みんな海外ではWi-Fiだけで繋がない人も多い様で入国出来ずに繋ぐ為に何十分も並んでるのよ

空港のWi-Fiを登録して順番に繋いではQRコードでまた並んで小さいカッコに生年月日やら目的やら入れていく

入国した時にはグッタリしましたアセアセ


そしていつものホテル

グランヴィリオリゾート




タガタワーはリニューアルして綺麗になってましたキラキラ



日本時間でタイマーセットしたつもりがスマホが勝手にサイパンになって早起きしてしまった気づき
朝の散歩です






綺麗なのが落ちてた爆笑


眺めてるだけでも海は癒されるね




そして朝食ビュッフェにカップケーキコーヒー

食べ過ぎ禁止よ~

潜る前なのよ~


メロディーサロン天使 占い師かのん