最近、夕飯に旦那ちゃんは毎日オムキャベを希望するので私は1人で先に食べてしまいますニヤリ


そうだ戴いた大根の葉っぱを使って炒飯にしよう音符

胡麻油、塩、シラス、海老

葉っぱが柔らかくて美味しかったハート

茄子と鶏の甜麺醤炒めと鯖です



美味しかったからまたこの炒飯作ろう

とどママちゃんの質問
ピリ辛大根レシピ
お友達も美味しかった〜と好評ハート
家族からも好評だったらしい
私の父の好物なのでした照れ


母は多分、油で炒めて砂糖、酒、醤油、七味、胡麻油、胡麻の順番
教わった事ないので(笑)

私はヒタヒタの水で軽く茹で(2〜3分)
砂糖大2、酒50ミリリットル、醤油大1
胡麻油大1、七味か一味を少々
火を止め黑胡麻を混ぜる
太大根なら10センチの量で拍子切りね

男子は好きみたいだよ
オツマミにも良いよ
しかしうちの旦那ちゃんは好きではないので私が全部食べました笑い泣き

メロディーサロン 天使 占い師かのん