香港2日目
早朝からのスタート
まずは朝粥の朝食
いま気づいたびっくり
サービスの飲茶を撮ったけど肝心な粥は撮り忘れてましたガーン
でも粥は美味しかったですルンルン



次はアバディーン散策へ
ここで少しお買い物をしました
食品、雑貨、衣料品などがありました


そこから2階だてトラムで移動しました




水上生活をしている名残を見にサンパン船へ


大きな船や小さな船がいっぱいありました
駐船料がとても高いそうですびっくり


水上レストラン『ジャンボ』
ここは昔とても人気だったようです
竜宮城みたいですね



住んでいる気配はないです
駐船料が払えないからと 数年で政府に片付けられるそうです



ガラッと変わってスタンレーマーケットとスタンレーウォーターフロントへ


2人で のんびり散策しました


ニクオさんと私の名前で健康長寿を花文字で作ってもらいましたガーベラ


中華街でもやってますが意味もあり開運になるようで健康長寿で書いて貰いました

お昼は飲茶料理
海老蒸し餃子 美味しかったです


天后廟へ


この赤い線香1つ一万円するんですって
迫力ありました


街中で地元の方が入るコーヒーとエッグタルトをいただきましたが美味しくなくて飲めませんでしたプンプン


ディナーは北京料理


北京ダックを美味しかったですニコニコ




夜は2階建てオープントップバスに乗りました
2階の1番前のシートでした







昔みたいにすれすれの看板を通らないです
古い街並みも無くなってきてるようです

降りて向かったのはシンフォニーオブライツ
光と音のショーを見ました
写真で見ると動いてる光が見えないと微妙な画像ですがあちこちのビルからレーザー光線が動いて出るので綺麗でしたキラキラ


最後は男人街と女人街へ


賑やかな街や店舗を見て楽しんできました音符
ホテルに戻ったのほ22時半
長い1日でした     つづく