きのう鎌倉に着いて最初に向かうのは鶴岡八幡宮
道中の商店街は久しぶりに来たら、だいぶ様変わりをして観光地化していましたひらめき電球

人の少ない所を撮ったけど進めない位の混み用でした男の子女の子男の子
修学旅行生(小学生)がギッシリでスタバやら寿司やら子供だけのお客さんでいっぱいでした叫び



まずはここの商店街で食事にしましたナイフとフォーク

賑やかな子供も多かったので2階だった○○市場
体調が悪かったので店の名前は忘れちゃったあせる
前日から軽い熱中症ぽいショック!
夜も朝も食べられなかったけど冷たいご飯はするするって食べられましたチョキ
ウニ、釜あげしらす、ネギトロ、明太子、イクラ
ひつまぶしなので最後は出汁でいただきました割り箸




相棒さんは炙りの丼




食べたらちょっと元気になったかな合格

暑いのでタオルを頭に乗せてフーフーしながら鶴岡八幡宮へ到着




もう場所を選定出来る元気がないので適当に納めてきましたカメラ











せっかくなので‥と撮ってくれたひらめき電球



中には有料の宝物の展示もあり
涼しいので入ったけど写真はNGねパー

庭には お池があり相棒さんは鯉の餌を買ってあげてましたうお座




鶴岡八幡宮では結婚式を挙げているご夫妻がいましたクラッカー
参列のスーツの方々が暑くてちょっと気の毒
花嫁さん綺麗だったけど巫女さんの舞いが格好良かったわ~キラキラ








あまりに頭が暑くて何でも良いからと帽子を買いに行きましたあせる
我慢してたらなんだか泣きたくなりました汗

適当に安い帽子を買ってアイスを食べてひんやりソフトクリーム
でもスモールしか食べられないガーン




こちらは素敵なアイスクリームやさんオープンかな音譜
大きな大きな胡蝶蘭が外にも中にもいっぱいありました
あまりに見事でこれは是非って撮ってきましたカメラ



このあと江ノ電へ…と続く

熱中症は今朝は
おさまったのでご心配なくm(__)m