定額減税が…


よくわからなくてね…


職場の人が


物価高騰給付金をもらうための


書類がきたって


4、5日前に言ってて…


うちにはまだ来てない…


なんで?


ってモヤモヤ😶‍🌫️してたので…


サポートセンターに電話してみたんだけど…


旦那さんの扶養になってるか


まず確認してください!


って最初から何度も言われて…


確認って何?


って思いながら…


扶養内で働いてるから


扶養になってると思います!


って言ったら…


じゃあ旦那さんの方に


なるのでって何度も言うんだけど…


でもうちの会社


みんな扶養内で働いてるのに


書類が来てるって言ってましたけど…


旦那さんの扶養になってるなら


書類は来ないんだって…


でも


うちの主人のとこにも


書類は来てないですが…


って主人を巻き込んでの話になってしまい…


すっごい


サポートセンターの人もお待たせしちゃったし…


こっちも何度も待たされて…


時間めちゃくちゃかかっちゃった…


もう途中から


何言われてんだかわかんなくなってきて…


もうなんだかよくわからないので


良いです…って切ったのですが…


この電話で


はっきりした事が一つ…


私は主人の扶養になってなかった…ガーン


え?


なんで?


もうそれがショックで


話がなんも入ってこなくなっちゃった…


主人の扶養じゃないなら


物価高騰給付金の


書類私宛に


来てよくない?えー?


最後の方で8月上旬までには


書類は届く人には届くって言ってた…


途中から


サポートセンターの人は


私が扶養になってないのは


おかしいって話ばっかするように…


まず市民税課に連絡してください。


って電話番号教えてくれた…




でももう疲れちゃったから…


電話はしてないけど…


ここ三年くらい扶養じゃなかった私…


だったらもっと働けたじゃん…ぐすん


私が扶養から外れちゃった理由は


わかったんだけど…


めんどいからそのままにするらしいです…


10000円のために


こんなに疲れちゃって…


バカみたい…ぼけー


ほんと疲れた😮‍💨


たぶん最初はマニュアル読まれたんだと思うけど…


そこらへんはさ


私も知ってたよ!


一応調べて電話してるからさ


書類がなんで届かないのか


知りたかっただけなのに…


8月上旬にくるんだろか?


結局そこはわかんない…





長い時間…


なかなか話


通じなくて


m(;∇;)mゴメンネ


すっごいおバカだと


思われたんだろな?


もうほんと疲れちゃった…


電話なんて


しなきゃ良かったw


まぁ


私が扶養になってなかった事が


わかったのは良かったけどねw