こんにちは。


いつも、ブログを訪問くださり&

読んでいたき、ありがとうございます✨


家族の幸せはご機嫌なママあってこそ。

そんな想いで、ママのサポートをしている

ちこです。




妹のところにやってきた赤ちゃん。

ついこの前、
生まれたばっかだったの。

お腹の中にいる頃から
心臓に穴が開いてるって
知らされてた。

集中治療室NICUに入院したまま
だったんだけどさ、
自力で生きてた。

その子が、
短すぎる命をとじたんだ。



11日。

可能性信じてたんだけど。

みんながみんな、
順調に生きられるわけじゃ・・・


ない。



酷だけど。

悔しいけど。

その日も
病院に通って、
おっぱいあげたり…
沐浴したり…
赤ちゃんとのふれあいをして
家に帰ってきた。

が、
夕刻に事態急変。

負荷がかかって、
心臓が大きくなって…

病院から
呼び出されたときには、
心臓マッサージされてた。

30分で蘇生しなかったら・・・
と、告げられた。


先日、金曜ロードショーで
トトロやってたじゃん。

お母さんが入院してる病院から
一報入って、危機迫るシーンあるじゃん。

サツキとメイの
お母さんは
命に別状なかったかもしれないけど、
あの場面、重なってしまって…。


その翌日のことだったのね。



生きてるって、
当たり前じゃないんだよね。

うん。

赤ちゃんにとっては、
1日、1日が
当たり前じゃなかったんだ。

生きるんだ生きるんだって
ひたすらに
授かった命を
めいっぱい生きたんだと
思わずにはいられない。

1日、1日は
当たり前なんかじゃないんだよ。

お母さんのお腹の中から
生まれてきて、わずか11日。

儚すぎる。

生まれてきてくれた
喜びをかみしめている真っ只中で。

あまりにも
突然すぎる出来事。

そして、
こうも思う。

愛されてるのが伝わっていたから
11日も生きてくれたんだ。

ただただ、
ありがとう

忘れない。




命って、
人それぞれだけどさ、

せっかくの命なんだから、
大切に生きませんか?

「自分は幸せじゃない」みたいな
不幸オーラ纏った人生なんてゴメンだし。

誰かに幸せにしてもらうんじゃない。

自分基準な生き方でご機嫌女子に♪

そんなふうになりたいあなたを
サポートしています。




できるだけ自然体でいられたら、
ご機嫌もキープできるじゃん。

等身大の自分より
背伸びしすぎちゃったり、
感情に蓋しちゃったりしてると…

疲れるだけなのだよ。



◆◆◆


子育てが苦手すぎて、

うまくいかない自分に苛立ち。

余裕がなくなってた。


大切な子どもにまで、

そのイライラをぶつけてしまった際には

もう取り返しのつかないことをしているようで、ますます凹んだ。


本当は、

ただ優しいお母さんでいたいのに、

それがデキない(涙)


私には合ってないんだ。お母さんなんて…。


そんな母親失格だった私が、

変われた方法を届けたい。


自分次第で、苦しさから抜け出せるんだ

ってことを知ってほしくて。


実は、

シンプルな方法で変われるんだってことを

広めたくて、ご機嫌子育てコーチしています。


聞きたいことがあれば質問、コメントお待ちしてます。


ご機嫌ママになる秘訣』↓から受けとってね。


『イライラとは決別
 ご機嫌ママになる秘訣』などプレゼント✨

ほか、特別動画セミナーもお届け。