こんにちは爆笑

いつも、記事を読んでいただき、
ありがとうございます✨


    

家族のためにも

ママがご機嫌でいてくれたらいいよね~と

ママをサポートしているちこです。



ちこ:

福島県喜多方市生まれ

慶應義塾大学文学部人間科学専攻卒

2児の男の子(4歳&8歳)ママカウンセラー

話すより、聞くほうが断然好き

教師歴約10年(保育園、小学校、中学校、高校)

アナウンサーや記者も経験

脱東京して、田舎で子育て中

人生一度きりなら、楽しんじゃお♡


最近、

夜ドラ「柚木家の四兄弟」に

ハマってるんですが、


見てるよ~って方、

いらっしゃいます?



そこで、

いいこと言ってたのよ。




なんでもデキるお姉ちゃんと比べて

自分を卑下しちゃってる妹ちゃんがいて。


友達が言うんです。


「~だって、

 自分で意味づけ

 しちゃってるんじゃないか?」



「~な世界を

 自分でつくってるのかも」



考え方次第で、

 ~でもいいって世界も

 つくれるんじゃないか?」



「自分以外の人間になることは

  できないけど、

 自分でどんなヤツになりたいかを

  自分で決められるよ」



そう。

自分が見ている世界って、

自分の捉え方次第なんですよ。


どういう意味づけをしているか。



わたしって

こーゆー人間だよなぁって、

意味づけしてるのは自分自身だし。


なんなら

思い込みよ。



もし、

そういう自分でいいなら

それでいいんだけどさ。



そうじゃなくて、

ホントは

こんな自分でいたいんだって

思うんだったら、


変わるチャンス



アタシも、

沸点低くて

鬼のような形相でブチキレてた

極悪な母親でしてね。


えぇ。


決して、

優しいお母さんなんかじゃ

なかったんです。


内心はというと、

怒りたくなかったし、


怒っちゃったら怒っちゃったで

結局、またやっちゃったーって

凹むわけ。


ホント、

こんなにイケてないお母さんいる?


ヤバいよね。


→母親失格レベルじゃんね。


そうやって、

自分はダメなやつなんだって

とこから抜け出せなかった。


何をやっても、うまくいったなんて

思えなくて。


やっぱ、お母さんなんて

向いてないし、ダメダメじゃん。


もう・・・


こうなると

負のループというか…


こんな私でも

なんとかやってるよねって


思えるか?


いや、ムリっしょ。


ここが、越えられたらね!!



自分を

受け入れるって

ネガティブ癖あると

簡単にはいかないのです。



自己啓発とか、

書いてある理屈はわかるけど、


自分は変わりたいのに

なぜデキないの?って

なっちゃう。




これね・・・


どうせ自分は変われないよね



って

ブロック

かけてるからなのよ。



ブロック解除

しないと変われないの。



ひとりでブロック解除が難しいなら、

サポートしますからね指差し




家族の幸せのためにも、

ご機嫌なママでいよう飛び出すハート




ブラックかぁちゃん、鬼ママは

卒業したのさグラサン




もし、

日々降りかかってくる出来事に

イライラしがちだったり、

焦ってストレスになったりするなら、

それは

長年習慣づいてしまったクセがあるから。


クセになっちゃってるだけで、

直せないわけじゃないんです。


修正してあげれば、

少しずつ感情に引きずられないように

なれるんですよ♪


あきらめないでください。


セルフケアで、ご機嫌なわたしに永久転換。


心にゆとりが生まれるプログラムを

提供しています。



~特徴~

※忙しいママでも実践できるシンプルな方法

※プログラム提供後も、元に戻らず安心

※300人以上が落ち込み癖を解消できた思考

 トレーニング

※無制限サポート付で質問し放題

※通院しても治らなかったうつでも克服

※保育園、小学校、中学校、高校での勤務歴

ある元教師が伴走




LINEから特典プレゼントを



~特典内容~
ご機嫌ママになるための3つの秘訣

□映像資料セミナー
 ご機嫌ママになるための考え方

①もう惑わされない 私らしい子育てのススメ
②お母さんが頑張りすぎて何がイケないの?
③イライラくんとの付き合い方



心にゆとりが生まれる30日チャレンジ物申す


□落ち込み癖が治り、ご機嫌でいられる

□余計なストレスが減り、心が軽くなる

□夫や子どもとの関係性がよくなる


うつになった私でも変われました。


なんて手のかかる子どもなんだろう

もうムリ。お手上げ状態😱



我が子が愛おしく感じられるように。

(育てにくいなんて思ってたのがウソのよう)


1日5分の思考トレーニングで未来を変えませんか?


育児に困り、苦しんでるお母さんを助け、

幸せ家族を増やしたい想いで活動してるので

全力で応援させていただきます。


まずは、体験(無料)してみてください。


個別カウンセリング+思考トレーニング体験会

(オンラインで40分/平日10時~4時で受付)

https://asamasukune.crayonsite.net/


\イライラから解放され、ご機嫌ママに/

1日5分のセルフメンテナンス講座


予約はこちら⇓