こんにちは爆笑

    

家族のためにも

ママがご機嫌でいてくれたらいいよね~と

ママをサポートしているちこです。



ちこ:

福島県喜多方市生まれ

慶應義塾大学文学部人間科学専攻卒

2児の男の子(4歳&8歳)ママカウンセラー

話すより、聞くほうが断然好き

教師歴約10年(保育園、小学校、中学校、高校)

アナウンサーや記者も経験

脱東京して、田舎で子育て中

人生一度きりなら、楽しんじゃお♡


きょうは、

私のドジっぷりを

告白させていただいちゃいます。



今朝ね


毎度ながら、

またモノをなくしてしまって


ないない~って

なってました泣き笑い


モノの管理って

ホントに苦手


ほら、

管理デキないんなら、

管理デキる範囲しか

持たないようにしましょうとか

言うじゃない。


けどさ、


私が

よくなくすものって、

家のカギだったり、

電車の定期券だったり、

銀行の通帳だったり・・・

生活必需品なの。


んで、

今回は

スマホですよ泣き笑い


朝っぱらから

スマホないって


今日の私は

どーしろっていうんだーい?って感じで。


もはや、

手離せない

必須アイテムじゃない。


たまには、

スマホから離れてみって

メッセージなのかな~と

思ったりもしたんだけど。



子どもたちの

学校に健康観察の連絡するのも

スマホのアプリからだし、


保育園の

登園の記録をするのも

スマホアプリからだし、


スマホないってなると

結構困るんですよね。



私、本当に

子どもの頃から

大事なモノに限って

よくなくしてしまう癖があるから


ない→探すをしてると

時間が

無駄にかかっちゃうんですよ。


カギないと

そもそも家から出られないーみたいな

事態にもなっちゃうんだけど(笑)



焦っても

だいたい

いいことなんてないの。



ここで、

焦っちゃうと

アウト指差し


焦り禁物です。



バカみたいに

同じところを行き来しては

うろうろ探し回っても

やっぱり

見つからなかったりするのがオチ。



それに、

冷静でいられなくなっちゃうから。



自分でそうなるのを

知っているから、

マイナス感情に

引きずりこまれないように対処!



じゃあ、

こんな場合は

どう考えたらいい?



いつも通りにしようとするから

デキないって焦るでしょ。


標準を「いつも」に合わせてるから、

無理が生じる。



だからね、

今あるもので、

なんとかする方法に

さっさと切り替えるべし。


スマホがないと絶対にダメだ~って

思い込みにしばられないこと。



健康観察なら、

連絡帳に

手書きで書けば済むわけで。


登園の記録だって、

スマホがないという事情を

話せば、対応してくれるだろうし。


やりようがないわけじゃない。



誰かの手を

煩わせてしまうかもしれないけど、

毎日そうしてるわけじゃないし、

たまたま今日は・・・なら

仕方ないじゃん。



こんなときは

こう割り切ることも必要。



自分がストレス抱えちゃって

子どもや家族に

負のオーラ撒き散らしちゃうより、

よっぽど健全。



たまの迷惑は○と思えたほうが

うんと楽になれるよ。



助けてくれて

ありがとうって

心から言えるよね。



自分でデキる範囲のことはやらなきゃ

って責任感が強いママは


こういうとき

うまく手抜きがデキなかったりする。



デキる範囲の枠が

大きすぎるのよ。


そんなに頑張らなくて大丈夫。


周りは助けてくれる。



スマホなんかなくして

バカじゃないの?って

思われるって???赤ちゃんぴえん



そういうの、

気にしすぎです。


そう思われちゃうかも、って

あなたの想像でしかない。


勝手な思い込みってヤツ。



自分にとっての

大したことは、


他人からすれば

大したことじゃない


そんなに

人目を怖がらないで

いいんですよ。


思ってるより、

ヒトは優しいんです。


大人なんだから、

親なんだから

自分でナントカしなきゃ…って

抱えこみすぎなだけ。


まずは、

その呪縛を解き放てれば、

人生ぐっと楽になる。



家族の幸せのためにも、

ご機嫌なママでいよう飛び出すハート



あ。


ちなみに、

スマホなんだけど、

あら? こんなところに?な場所で

見つかったのでしたニコニコ


健康観察もセーフ。


もう、

朝から面白いエピソードを

ありがとうな気分でした。


前の私なら、

絶対に焦ってイライラして

とんでもなくイケてないかぁちゃん

してましたけどねー。


ブラックかぁちゃんは

卒業したのさグラサン




もし、

日々降りかかってくる出来事に

イライラしがちだったり、

焦ってストレスになったりするなら、

それは

長年習慣づいてしまったクセがあるから。


クセになっちゃってるだけで、

直せないわけじゃないんです。


修正してあげれば、

少しずつ感情に引きずられないように

なれるんですよ♪


あきらめないでください。


セルフケアで、ご機嫌なわたしに永久転換。


心にゆとりが生まれるプログラムを

提供しています。



~特徴~

※忙しいママでも実践できるシンプルな方法

※プログラム提供後も、元に戻らず安心

※200人以上が落ち込み癖を解消できた思考

 トレーニング

※無制限サポート付で質問し放題

※通院しても治らなかったうつでも克服

※保育園、小学校、中学校、高校での勤務歴

ある元教師が伴走




LINEから特典プレゼントを



~特典内容~
ご機嫌ママになるための3つの秘訣

□映像資料セミナー
 ご機嫌ママになるための考え方

①もう惑わされない 私らしい子育てのススメ
②お母さんが頑張りすぎて何がイケないの?
③イライラくんとの付き合い方



心にゆとりが生まれる30日チャレンジ物申す


□落ち込み癖が治り、ご機嫌でいられる

□余計なストレスが減り、心が軽くなる

□夫や子どもとの関係性がよくなる


うつになった私でも変われました。


なんて手のかかる子どもなんだろう

もうムリ。お手上げ状態😱



我が子が愛おしく感じられるように。

(育てにくいなんて思ってたのがウソのよう)


1日5分の思考トレーニングで未来を変えませんか?


育児に困り、苦しんでるお母さんを助け、

幸せ家族を増やしたい想いで活動してるので

全力で応援させていただきます。


まずは、体験(無料)してみてください。


個別カウンセリング+思考トレーニング体験会

(オンラインで40分/平日10時~4時で受付)

https://asamasukune.crayonsite.net/


\イライラから解放され、ご機嫌ママに/

1日5分のセルフメンテナンス講座


予約はこちら⇓