こんにちは爆笑


    

家族のためにも

ママがご機嫌でいてくれたらいいよね~と

ママのケアをサポートしているちこです。



自己紹介:

福島県喜多方市生まれ

慶應義塾大学文学部人間科学専攻卒

2児の男の子(4歳&8歳)ママカウンセラー

話すより、聞くほうが断然好き

教師歴約10年(保育園、小学校、中学校、高校)

アナウンサーや記者も経験

脱東京して、田舎で子育て中

一度きりの人生、楽しんじゃお♡



ところで、

また物価も上がってきてるし、

気になってしまうのが

出てくお金のこと。


節約しなきゃって
母親の使命みたいになってませんか?

かつての私がそうで。

安いお店で買うほうがいいからと
これはA店、これはB店と
スーパーをはしごしてました。

そのほうが、
お得だと思ってたから。

そんな考えでいたからか、
野菜が高騰してるときなんか
予算オーバーすぎて買えなかったりも🤣

その野菜がほしいと思ってるのに
どうしても、買う気になれなくて。

「買えなかったー」って
気落ちして、帰ってくるっていう。

一方で、
旦那氏はというと
値段なんか見ないで
欲しいものを次々カゴに入れてくる。

えっ?

自分はこんなに頑張ってるのに、
なぜ私だけ我慢しなきゃいけない?

ズルいー。

そんなキモチも沸いてきたり・・・

「節約」に縛られてしまって
苦しくなってるあなた。

「節約しなきゃ」というルールを
発動させているのは、
一体誰でしょうか?


旦那さまですか?


お子様ですか?


他の誰かに言われたからではなく
そうしたほうがよいと思ってる
ジブンだったりしませんか?


節約思考に縛られて、
被害妄想→イライラしてる状況を
変えたいのなら、
節約思考やめること!!

家計のやりくり上手に越したことはないけど、
無駄な支出を押さえればいいわけで
節約することに、がんじからめにならなくて
いいわけですよ。

肩の力を抜いて…

こうじゃなきゃイケないなんて
ジブンが決めてるだけだから。

ぜいたくしすぎない範囲でやりくりすればよし。

なんでもかんでも、節約&節約って
キモチも疲れきっちゃいますよね。

忘れがちだけど
のほうも、
すり減らさないようにしないと、です。

ていうか、
のほうが
幸せ度合い左右しますよね。


ほどほどが一番。

家計のために節約したほうがいいのは
よーくわかるんだけど、
こーしたらダメじゃんって
凝り固まった考えの中にいると、
自分が苦しくなるだけだからさ。

無理なく、自分らしいライフワークを。

イライラしがちなおこりんぼママより
ご機嫌ママでいれたら、
家族の雰囲気も和やかになれるから。

ご機嫌ママ仲間を
どんどん増やしていきたい飛び出すハート

・・・
これまでの考え方を改めて、
新しい考え方に切り替えるって、

頭ではわかるけど、
そもそもそれが難しいのよ~
って方もいますよね。

思考トレーニングで、
これまでの思考のクセを
少しずつ直していく方法。

ありますから、ご安心ください。

本気で変わりたい人は
必ずデキます。

なぜ、これまでも
変わりたいと思ってきたのに
変われなかったのか、

本気で変わるためには
どうしたらいいのか
その辺りも体験会でお伝えしてます。


なお、LINEからは
イライラと決別 ご機嫌ママになる秘訣
  +
ご機嫌ママになるための考え方セミナー
            (映像資料3本)
プレゼントしてます。

ぜひ、この機会に受け取ってね。
 ↓



🚩心にゆとりが生まれる30日チャレンジ★★
□落ち込み癖が治り、ご機嫌でいられる
□余計なストレスが減り、心が軽くなる
□夫や子どもとの関係性がよくなる
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


うつになった私でも変われました。

なんて手のかかる子どもなんだろう
もうムリ。お手上げ状態😱


我が子が愛おしく感じられるように。
(育てにくいなんて思ってたのがウソのよう)

1日5分の思考トレーニングで未来を変えませんか?

育児に困り、苦しんでるお母さんを助け、
幸せ家族を増やしたい想いで活動してるので
全力で応援させていただきます。

まずは、体験(無料)してみてください。

個別カウンセリング+思考トレーニング体験会
(オンラインで40分/平日10時~4時で受付)
https://asamasukune.crayonsite.net/

\イライラから解放され、ご機嫌ママに/
1日5分のセルフメンテナンス講座