2013 7月5日 お昼の放送 | *アナウンス研究会*

2013 7月5日 お昼の放送

皆さんこんにちは、アナウンス研究会です。
不安定な天気が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。最近は夜も暑くなっているので、雨の降る夜などは扇風機をつけっぱなしのまま寝ている人もいるかもしれませんね。

「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」、誰もが一度は聞いたことがある噂ではないでしょうか?この噂には体温低下、脱水症状など様々な死亡説がありますが、医学的・科学的根拠はないそうです。ですが、体調が悪い人や泥酔している人は扇風機使用しない方が良いみたいです。健康な人も寝冷えから夏風邪を引いてしまう事があるので、タイマーを設定したり、風の強さを変えたりと、扇風機を使用する時は気をつけてくださいね。

さて、今回ご紹介する曲は、supercellで「君の知らない物語」です。それではどうぞ。


いかがでしたか?2日後は7月7日、七夕の日ですね。一年に一度、織姫星と彦星が天の川を渡って会うことの許された特別な日です。7月7日前後の午後9時過ぎに東の空を見上げると、織姫星と彦星が見つかるそうです。皆さんも2つの星を探してみてくださいね。

アナウンス研究会では、リクエスト曲を募集しています。リクエスト曲と曲に対するメッセージを添えて、教学課にあるアナウンス研究会のメールボックスまでお送りください。

本日のお相手はアナウンス研究会1年内山みゆでした。