2013 7月4日 お昼の放送 | *アナウンス研究会*

2013 7月4日 お昼の放送

みなさんこんにちは、アナウンス研究会です。
6月も終わり一年の半分がすぎましたね。グレゴリオ暦では今日で年末まであと180日だそうです。

さて、今日7月4日はアメリカの独立記念日です。
アメリカ全土で盛大なパレードや花火などが行われる、一年で最大のお祭りです。
「独立」という言葉からイギリスの植民地支配からの独立達成をイメージする人が多いかもしれません。しかし実際は、1776年7月4日に植民地の代表からなるアメリカ大陸会議が独立宣言を採択した記念日なのです。

町中には星条旗が掲げられ、普段禁止されている花火の販売も行われるのだそうです。ニューヨークの花火大会も有名ですがワシントンD.Cではナショナル・インディペンデンス・デイ・パレードが行われ、60以上のマーチングバンドや軍事関係者が参加するそうです。

それではここで一曲ご紹介しましょう。ONE OK ROCKで、アンサイズニア

いかがでしたか?パワーに溢れるサウンドが特徴的でしたね。

アナウンス研究会ではリクエスト曲を募集しています。リクエスト曲と曲に対するメッセージを添えて、教学課にあるアナウンス研究会のメールボックスまでお送りください。
本日のお相手はアナウンス研究会2年、比古でした。