おとつい行なった献血の献血検査結果が出たので、数値を見てみた。

 

 

 

 

 

 

「アルブミン対グロブリン比 A/G」も気になるのだが、もっと気になるのは一番最後に載ってる「血小板数 PLT」だ。

 

数年前から数値が上がり気味。

これって少ないと出血した時に塞がりにくいけど、多いと血栓ができやすくなるんだよね。

 

だから不安。

 

しかし、どうして多くなるんだろう。

これまで私は、成分献血で血小板を抜くと、身体が「血小板が足りないぞ!」と思って頑張って作るようになるからなのかな…と思ってました。

 

でもちょっと違ったみたい。

以前はググっても、少ない時の弊害情報ばっかり出てきてたけど、今回は多い場合の情報も読めました!

 

(次に続く)