判明。 | 晴れ時々ヨッパとたっこん

晴れ時々ヨッパとたっこん

楽しいこといっぱいありますように。

毎日笑って過ごせるように。



先週末から続いた食欲減退ううっ・・・


同じくして、風邪を引いたと
風の噂を耳にして
心配になって電話したM坊さんびっくり

反対に励まされ、話に大笑いしながらも
「今すぐ病院行きぃ!」
と心配されて向かった町医者ひよざえもん


超満・・・顔に縦線2


でしょうね汗
だって福井県には「インフルエンザ警報」なるものが発令中ガーン・・・


熱もないし、わざわざ菌をもらいに行くこともないかと
とぼとぼ帰宅し、昼メシタイムやぁ


不思議なことに
どんどん食欲が湧いてきて
うどん、おにぎり、とびっこ(魚卵)、半熟卵・・・

みるみる平らげたあは!

笑うことは一番の薬ひよざえもん やったね
(M坊さん、ありがとう!ayumi)


前回の風邪といい、
自力で治せた自分がすごくパワーアップしてるようで



無敵菌(むてきん)!G(笑)




その頃、よく似た症状が現れだしたたーさんかわうそ



同じく熱は無い顔7
(相変わらずのアナログ)
食欲も無い涙
食べないから下痢も無いがびょーん


仕事に行くも
あまりの顔色の悪さに社長命令で
「今すぐ病院行け!」と言われる汗


やっぱり菌はもらいたくないから
かなりヒマ(ヤバ?)そうな小さいW医院に向かい

鼻毛の伸びたお爺さん院長に
問診され、細かく説明したうむー・・・


鼻毛(←失礼!):「ほな、熱計ってみて」
        「これ、水銀だから3分ね」

(家と一緒やし…ぷぷぷっ)
たーさん:「熱は無いと思うんです」

「はい」(体温計を渡す)

鼻毛(←まだ失礼!):「6度ないやないかいっ!」


それまでモゴモゴしゃべっていた院長が
一番滑舌の良い瞬間だったそうな顔13(笑) 
(たーさんは、低体温症)

病院出て、大笑いで電話してきたウヒ



『感染性胃腸風邪』



これで、げっちゃーの病も解決!ぱやぁ~
治ったけど・・・(笑)


つーか、うつしてたんやねがびょーんゴメン




原因が判明し
余計に元気になったから

久しぶりの晴れ予報に
張り切ってシーツ洗ったのに・・・



ずーっと曇りやしひよざえもん がーん
除湿機フル稼働中なく乾けよー