三大。 | 晴れ時々ヨッパとたっこん

晴れ時々ヨッパとたっこん

楽しいこといっぱいありますように。

毎日笑って過ごせるように。



兼ねてから・・・

と言うより、福井県に移住してから
行きたくても行けなかった場所ひよざえもん行きます音譜



1月19日(日)くもり時々雪の結晶

病み上がりだけど、ちぇで(連れて)って~ビックリマークにひひドキドキ

たーさんにお願いして準備する顔17






(↑たーさん撮影カールおじさん)




荒波の日本海波から・・・

(もっと寒いと波の花が見られるよひよざえもん




山の方へ・・・(越前岬灯台)




越前水仙黄色い花黄色い花黄色い花

日本三大水仙群生地の一つG

他には・・・

・淡路 灘里岩水仙郷
・南房総 鋸南町

             だそうですひよざえもん



今年は、珍しく積雪が少ないから
寒いけど思い切って来てみたよにへ



晴れ男たーさんのおかげで
車を降りると雪が止む顔13



ローカルニュースでは「見ごろですw」て言ってたけど・・・

お花・・・まばらやんううっ・・・



ほんでも、来てよかった~~~RelaMukドキドキ





寒いけどの~とのさま





お?・・・(鼻たれ佐久田さん



さて、そろそろ山を下りますひよざえもん やったね



着いた所は「水仙の里公園」黄色い花

ちょうどイベントしてましたちゅう~



(↑全然知らないおばさま・・・動かんし・・・ハハ3


ここで、遅めの昼ごはん割り箸



足りんかと思ったけど、結構お腹はったなぁぽっ2


満足満足ウヒ



普段、お仕事でこの辺走ってても

どれが水仙なのか知らなかったたーさんうむー・・・ためになったねてへっ


さぁ、帰ろうか~あは!




………って思ったら、寄り道車



今年お初のHOPIさんですぱああ


たーさん、なんか買おうとしてたけどずーっと迷った挙句


げっちゃーの顔見て止めたuuなんでやねん汗




さて、ホンマに帰ろうひよこ



ちょっとだけキレイな夕日を見ながら帰宅ですほほー



↑車中、かなりお疲れだった様子わんわんあせる





ちなみに敦賀市には


日本三大○○(チョメチョメ)というのが二つあるuuu


一つは日本三大木造鳥居

・厳島神社

・春日大社

・気比神宮


もう一つは日本三大松原

・三保の松原

・虹の松原

・気比の松原



小さい街なのに、他の有名な名所と肩を並べてるのが

なんだか嬉しいです喜び音譜




それから、お腹が全然減らないから

はま寿司で安く済まそうと、夕飯まゆげ



旬のアン肝とか寒ブリとか・・・・美味しいしえっ



最近のげっちゃーお気に入りのとびこやぁうみゃ~ドキドキ



美味しい、美味しい、が止まらないデゲス




・・・・・・・・・・・。



な。汗




全然安く終われねぇ泣き