初詣。 | 晴れ時々ヨッパとたっこん

晴れ時々ヨッパとたっこん

楽しいこといっぱいありますように。

毎日笑って過ごせるように。





1月2日くもり曇り


せっかく石川県に来たから、有名なのに行ったことがない

“那谷寺”(なたでら)へ行ってみることにしました G


晴れ時々ワンコ


晴れ時々ワンコ


もっと混雑するのかと思ったけど

お天気のせいか時間(午後3時)のせいか、まばらです ぽけ~



初めて中に入ったけど

ココはありがた~いパラダイス黄色い花のようなかんじです すげ~


大きな千手観音様が祀られております↓

晴れ時々ワンコ

たーさん「大きな百面相やな~」って ガーン この罰アタリがー汗



晴れ時々ワンコ


晴れ時々ワンコ


晴れ時々ワンコ


小1の姪っ子が

「あ~!神様がいっぱいおる~!」↑

なんて叫ぶので


掃除をしていたおじさんが

「そうか。そうか。ちゃーんとお参りしてな~」

と満面の笑みで話してくれました うへー



ミニスカートならアウチ!な急階段を上ると・・・↓



晴れ時々ワンコ


晴れ時々ワンコ



洞窟の中へ・・・「はいってみよぉっっと」 伊左坂先生(小枝風)

晴れ時々ワンコ


撮影禁止なのですでに出口です↓

晴れ時々ワンコ



晴れ時々ワンコ


「ぅわおっ!」↑(岡田風)

生まれ変わったのか?! うむー・・・




晴れ時々ワンコ

極楽ってこんなんかなぁ・・・煙管




(妹)「きゃー!猿おる~!!!」↓


晴れ時々ワンコ


・・・めっちゃ探してもーたっちゅうねん ミクミク 置物かよ汗



晴れ時々ワンコ


↑姪っ子(中1)撮影

何を指差すのかさっぱり思いだせず

異国の観光客のようで爆笑した一枚 ひよざえもん



最後はおみくじです G




いっせ~のぉ、せ~!!!


晴れ時々ワンコ



・・・・・・。




めちゃめちゃ普通。ムムム汗(小吉、中吉、吉)


括って帰ろうっと とのさま







そして夜はみんな大好き焼肉ラブラブ!ドキドキで~す



晴れ時々ワンコ


晴れ時々ワンコ



晴れ時々ワンコ


とっても楽しい一日でした ひよざえもん ラブラブ


(妹曰く、外の電飾を外すタイミングが

   イマイチわからないそうです おばけ。



                  最後まで本当にありがとうございます なく