財産になる【生徒さんのお声】をいただく方法
【生徒さんの良いお声】増えて
レッスンが生徒さんでいっぱいになったらいいな〜!って
思うことない?
私めちゃくちゃあった!
今もあるよ。(あるんかい!笑)
だって本当に
【お声】のチカラって絶大だから♡
よくいただく生徒さんの声って
こんな感じじゃない?
↓
・気持ちよかったです
・すっきりしました
・楽しかったです
もちろんありがたいし
めっちゃ嬉しいけど
もう一声いただけたら
嬉しい🌸
たとえば
「体隅々まで意識が行き渡って
伸びた感じがすごく気持ちよかったです!」
「先生の声かけがとっても心に染みてきて
自分頑張りすぎてたなって気づけて
本当に心がすっきりしました! 」
みたいな、詳しいお声をいただけると
もっともっと嬉しくなる☺️
だけど考えてみて?
私たちもイチ顧客として
お客様の声をだすとき
気持ちよかったです!
ありがとうございました!
って書いたり言ってしまわない?
これって結局
言いたくないわけじゃなくて
まとめたらそうなっただけなんよね!
ということで・・・
「詳しい」お声をいただく
ちょっとしたコツ書いとくね♩
たとえば
「気持ちよかったです〜!」
コメントをいただけたら
「ありがとうございます☺️」で終わらずに
「ありがとうございます〜!
特によかった動きはありますか?
あったら教えて欲しいです〜!」
ってお願いしてみましょう!
お客様はちゃんと教えてくれます。
もしくは
レッスン前のカウンセリングの時に
「前回のレッスン後、何か変化はありましたか?」
「体の感覚でも、生活に関することでも
なんでもいいので教えてください(^^)」
って質問してみましょう!
教えてくださる生徒さんが
必ずいらっしゃいます!
『ヨガの良さを広めたい!』
と思っている私たちにとって
生徒さんのお声は最大の財産!
まだ自分と出会ってない方と繋がれる
きっかけになるもの。
私のヨガ教室も
生徒さんが生徒さんを呼んでくださっており
本当に感謝しかない☺️
あ、そうだ【生徒さんの声】をいただく時
大事な注意ポイントがあって・・・・
毎回毎回突っ込むと
面倒くさがられるから
程よくタイミンクと生徒さんの様子をみて
聞くようにするといいよ!
ちょっとだけ工夫してみてね♩
実は新米イントラの頃って
レッスンの小さな疑問を聞く場所が
なかったなって思うんです。
RYTとか学んだ先生に聞いたらいんだけど
なんか申し訳なくて聞けないとかね・・・・
気軽に聞ける場所があったら良かったのに!
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