転職活動をして4月から始め、7月に転職、またまた8月に転職。

気持ちも時間も落ち着かなかったこの数ヶ月。

長く勤めた楽しかった職場を辞めるとき、あと1年は契約残っているはずと言われて、"はず"が怖すぎて焦って就活始めてしまった私。

前に今と同じ職種に転職し、合わなくて辞めて、出戻ってきたのに、また同じ職種に転職を決めた私。

そして、また後悔してる私。


あの国家資格を取ってしまったのが元凶かもしれない。就活の時に便利だったのは認めるけど、一番向いてない資格を取ってしまった。周りに流されてはいけなかった。


一度、この資格の仕事はできる気がしないから国家試験受けないと両親に言ったら、また逃げるのかと一蹴されたあの日。一蹴されたままで貫けばよかった。私のあの時の判断は当たってたのに‥。


認める。


この転職は早まった。

確かに給料はアップしたけど、子供達との時間が減った。子供達が我慢する事が増えたかも。過保護かもしれないけど私が出来る事があるうちはいろいろやりたかったー。


教育費用稼ぐのために今は働くしかないのか‥。


眠い💤