新しい仕事が始まって1週間。

昔やったことのある仕事なので、今の職場の流れを覚えられたら何とかなりそう。


事務所には少人数が常駐で、私も慣れたら外に出る事があるとの事。


事務所の人達はみんな気さくでいい人達。

なぜなら、社長という共通の壁があるから。


入社した社員の登竜門で、社長との面談があり、

私も例に漏れず呼び出され、会社の歴史やビジョンや不満や期待を4時間聞かされました。


ほとんど夢物語でした。


現場を知らないトップの大きな夢でした。


不安です。

私が最初に勤めていた会社の理事長にそっくりです。その会社は結局身売りしましたが‥。


来週は、私が担当する仕事を決めるそうです。

とりあえずは覚えて慣れる事です。


今年いっぱいは耐えて、また次の半年、次の半年を乗り切る覚悟でやってみます。

転職はしんどい。


もう辞めたいけど無の境地で‥。


給料のために。家族のために。

稼がなければねー。


はぁー。週末が終わるから寝たくないー。