いよいよ明日から新しい仕事がスタートです。


採用が決まってから約1ヶ月。

何度も辞退の連絡をしようと思ったことか‥。

でも、気がつけば後がない事に気づいて思い止まるの繰り返し。

そして退職届が受理され、いよいよ後戻りできなくなりました。


これでいいのだ


最後のボーナスが意外と多くて、やっぱり早まったかなと後悔しましたが、契約もあとわずかだし、次は正社員だし、昇給もあるし。


これでいいのだ。


新しい職場は遠いので、下味冷凍や冷凍野菜などいろいろ用意して、帰ったらすぐ夕食にありつけるように準備もしました。


環境に慣れるのに約1ヶ月、仕事内容を覚えるのに3ヶ月、責任が伴う仕事や人間関係に慣れるのに6ヶ月。なので、大体今年の暮れにはいろいろ把握できているはずと思って乗り換える覚悟をしてます。


いつも、一通りのミスをして覚える私‥。今回は最小限のミスで済ませたいものです。


なにも始まってないのに、考えすぎてテンション落ちてしまっていたこの1ヶ月。無駄な悩みですが、行き着いた答えが


「これでいいのだ」byバカボンのパパ


すばらしいです。

何回も唱えて救われてます。


このタイミングで更年期症状が見え隠れしてきて、体力面での不安もありますが


「元気があれば何でもできる」byアントニオ猪木


カリスマ達はシンプルな言葉で気付かせてくれます。 

不安を吐き出したら少し気が楽になりました。

あとはカリスマ達の言葉を胸にゆっくり寝ます。


今年の下半期スタート。

大変だけど楽しくなるようにウキウキすることだけ考えます。


億ションに住めますように。

もうすぐ七夕ねー。