今日も気分がすぐれません。

 

もう少しで新しい仕事が始まると思うと日に日に落ち込んでいきます。

なので、こうして文章にして吐き出しています。

 

ちなみにここで吐き出し、紙のノートにも鉛筆で書いて吐き出しています。

それでも気分は晴れません。

 

自分で決めた事なのに・・・。

 

今からでも就職を辞退しようかと危ない考えをしてしまいます。

そして、そう考え始めると行動してしまう恐れがあるので必死に耐えています。

早まってはいけません。

 

一回考えしまうとすぐに行動したくなるせっかちな性格のため、いろいろ失敗しました。もちろん、たまには早い行動が功を奏した事もありました。でも、失敗の方が多い気がします。冷静でいられなくなるのでしょう。

よくよく時間をかけて考えたら、時期尚早だったという事が多々ありました。

そして、取り返しがつかなくなり猛省するのですがまた繰り返す・・。

 

居ても立っても居られないのです。

 

そして、今回もこんな状況。

転職は失敗だったかな・・・、契約満期までいるべきだったかな・・・と後悔が止まりません。

 

まだ、新しい仕事始まってもいないのに・・・。

 

明日、用事があって年休を申請したら残りの有給が30日も余ってました。

退職する事に後ろめたさもあり、上司に気を使ってギリギリまで出勤する・・・と言ってしまったので

有給消化しなかったのですが、30日も捨てる事は結構悔しかったりします。

 

ほぼ学生の夏休みじゃん。

 

子供の行事や急な体調不良のために有給を大事に使っていましたが、こんな事なら自分の体調不良でも使えばよかった・・・。熱がないと休んじゃいけないと思ってました。大人なので・・・。

 

 

気分を変えなきゃ。

 

ポジティブな事を想像したらポジティブな状況に自分を持っていけるそうです。

タロット占いで言ってました。

 

楽しい妄想は得意だったはずの私。思い出せ。

あの根拠のない自身に満ち溢れていた子供時代を。

それ故、前しか見えていなかった子供時代を。

友達と喧嘩したら担任に仲介を頼んですぐに仲直りを図っていたあの図太さを。

楽しい夢を見たらそれだけで1日ウキウキしていたあの頃を。

 

楽しい事だけ考えてみます。

そして、根拠のない自身をもう一度持ってみます。

「私はできる女」だと・・・。

 

YouTubeで宇宙の映像を見て、私の悩みなんてちっぽけだと言い聞かせながら

私一人が失敗したとて、地球は動いているものと開き直ります。

 

ん-。反省のできないやつにはなりたくないけど・・・。

 

とにかく、

 

今考えてもどうしようもない事は考えないでおこうという話でした。