子供達も思春期になり

異性の目を少しずつ気になってきた様子。

朝風呂に入り清潔感を意識したり、

髪を切るのも散発屋さんから美容室を選んでみたり。

微笑ましいものです。

 

私も通った思春期。

 

ポッチャリ少女は片思いのベテランだったので、大した思い出はありません。

私の思春期はお菓子の誘惑とダイエットの葛藤に埋め尽くされています。

デートなんてものはドラマと漫画の世界で見た事あります。

 

そんな私も大人になって

彼氏ができ(元旦那)、それなりに現実のデートをしたものです。

 

田舎なので、デートと言えばドライブぐらいでしたが

ドライブしながらの会話がとても楽しかったです。

 

付き合いたてのカップルの会話なんて、

 

「つぶつぶイチゴはかわいいのに、ぶつぶつイチゴは気持ち悪いねー」

 

くらいの内容ですが、それなりにキャッキャしてました。

 

そして何となくプロポーズもなく結婚まで至りましたが、ドラマや漫画で見た事あるような

ロマンチックな出来事なんて1回もなかったです。

 

カップルって、喧嘩したら雨の中走り出して捕まえてもらうんでしょ?

カップルって、大きな花束で顔を隠してサプライズなんてするんでしょ?

カップルって、「来ちゃった」って会いに行っていいんでしょ?

 

なんて、思春期のポッチャリ少女は憧れ倒したものです。

 

でも、

喧嘩中に雨降ってたら雨が止むまで意外としっかり話し合いが出来て仲直りできるし、

私は花束より食べ物のほうが喜ぶし、突然「来ちゃった」とかで訪問されると結構迷惑だったりするしで

現実はなかなかロマンチックにはなりませんでした。

 

そんな中、いまだに憧れるのは「ロマンチックなプロポーズ」。

ベタに「夜景のきれいな場所」で「指輪のケースをパカッと開けて」「結婚しよう」に

今でもキュンキュンします。プロポーズはベタが一番です。

 

思えば指輪を異性から貰った事ない私。結婚指輪も結納金で二人で買いに行きました。

異性から貰う指輪への憧れがあるのかもしれません。

安くてもいいんです。露店で売っているようなすぐ変形するような指輪でもいいんです。

「彼氏から貰った指輪」がうれしいんです。

 

指輪には縁がなかった私の人生。

確かに、女性にしてはごつごつした無駄に握力が強い大きな手をしてますが・・。

来世では華奢な女性になれるように現世で徳を積んでおきたいです。

 

子供達は今からどんなロマンチックシチュエーションに出会うのでしょうか。

現実的になってきた若者達ですが、恋愛に対しては共通してキュンキュンポイントがあると信じています。

 

子供達がどんな人と付き合うのか楽しみでもあり不安もあり、

親心は複雑ですが、とりあえず男の子は「ホットドッグ・プレス」で勉強しておけば

基本は大丈夫なのではないかと思っております。