3連休が終わり、今日から日常がまたスタート。

 

正直、暇すぎて疲れた3連休。

 

休日に大掃除やいつも以上の家事は絶対にやらないと決めています。そのために、平日にチョコチョコと掃除をしたり、アイロンかけも貯めないようにしたり、料理は作り置きはしない方なので毎日マッハで作る時短料理に力を注いでいます。

なので休日は最低限の家事で済むようにして、家族でお出かけしたり、子供達の急なリクエスト(送迎など)にこたえられるようにあえて時間を余らせています。

 

そして子供達が大きくなってきた今

 

時間が余りまくっています。

 

この3連休は

長女→期末テスト前のため、友達の家で勉強。家でも勉強するため部屋にこもりっきり。

長男→高校受験間近という事でリビングでお勉強。

次男→同級生と遊ぶためお出かけ

 

私→実家からカレーをいただいたため食事の用意もほとんどいらなくなって、いよいよやる事なし。

  暇すぎてうっかり大掃除を始めようかと思ったけど、悔しいのでグッとこらえる。

  

 

あまりにもやることないので、子供達がほとんど使わなくなったタブレットを譲ってもらい、勧められていた「ジャンププラス」のアプリを入れ、勧められていた「怪獣8号」を読む事にしました。

 

携帯では老眼過ぎて読めなかった電子漫画。タブレットで快適に読めてウキウキが止まりません。

もっと早く使えばよかったタブレット。そして、電子漫画。

 

しばらく、読書に夢中になって、少し眠くなって、今度は動画を見て、また漫画読んで、少しおやつ食べて、

また眠くなって、少しテレビ見て・・・

 

欲望のまま過ぎて罪悪感さえ感じる時間の過ごし方。

 

罪悪感払拭のため、勉強している子供達の好きなお菓子を差し入れしたり、食事も一品プラスしてみたり。

 

それでも時間はまだまだあります。なんせ3連休。

 

この3連休の最大の大仕事は、受験勉強につかれた息子がレンタルビデオ屋さんで借りてきた「笑ってはいけないシリーズ」のDVD4本を返却しに行く事だけでした。

 

そんな有り余った時間を過ごした3連休ですが、終わりに近づくと短かったと思う矛盾。

 

来週も3連休が待っています。

何も予定はないけどやっぱり連休は楽しみ。

 

何をしようか考えても、漫画・映画・小説・おやつしか思いつきませんがいいんです。

 

元気があれば何でもできる・・・てね。

 

カリスマってすごいです。