娘は1歳2ヶ月を過ぎすくすく成長してくれてます。
外でプール遊びしたり、公園で遊んだり。
暑いし30分遊んだら限界です。
帰りの歩きはグニャグニャ。フラフラ。
それでも遊びたい、帰ろうって声かけても帰る気なし。
けど、1歳の子供には帰るタイミングなど分からないと思うので、こっちが時間を見て切り上げないと。
そこで癇癪が起きます。
まだその場所から動きたくないと怒り、何処でも構わず伏せる。
最近はモーモースタイルで怒ってます。
これから先、スーパーなどでひっくり返って暴れる子になると思います。
聞き分けの良い子達の中で一緒にいると、うちの子は1人グズグズ。
自我が強いし、癇癪持ちだし。
いつか落ち着くかな。
最近嫌がってた帽子を被ってくれる時間が長くなり良かったです。
9月の連休に旦那と頑張りたいと思うけど、それまでに卒乳出来たらいいけど無理そうー。
日中の回数は減ってきてるけど、夜は寝乳してるからいつとなく吸われてる気がする。
今日は18時過ぎから寝愚時言い出し晩御飯もそこそこで、
寝室へ行って乳飲ませて寝させようと思ったら、
遊びながら飲むからおんぶへ変更してみました。
が、30分ぐらい眠たいのに寝れずおんぶでグズグズ言ってたから、降ろして授乳するとグビグビ飲み寝ました。
断乳時はここで降ろさず泣くのを無視しておんぶしておくか、降ろして泣いても乳あげずにあやすんですよね。
泣いてもがいてる姿を見るのは辛いですが、成長の一歩なのかな。
あと最近、奥歯も生えてきて本数が増えてから乳首が痛くてちょっと限界もきているんですよね。
助産師さんから断乳スケジュールをもらったから、それをみて予定を立てよう。


