こんにちは!
何だか最近いきなり冬らしくなってきましたね~
関東地方大荒れ
私が住んでる地域も明日から雪マーク
とうとう降るのね…
皆さんあったかくして雪に備えましょう

そしてそして。
前回の記事でも書いてましたプチプラコスメの結果


一気に気温が寒くなってきたのと、職場の乾燥がハンパないせいもあるかとは思いますが…全く肌に合わず
ハトムギ化粧水はつけた感じはヒタヒタしてて、プチプラな分ジャブジャブ使える!と好印象だったのですが日をおうごとに
顔の毛穴が目立つように…
ニベアの青缶も
匂いすき!ベタベタしない!
と第一印象よかったのですが…
毛穴に油分が詰まってるのかニキビは出来ないけども赤みがでるように

これはあかんやつや…
と即今まで使ってたデパコス化粧品にチェンジ
私、仕事の時はとにかく時短メイク命
なのでファンデーションはリキッドじゃなくパウダー派
なのでファンデーションはリキッドじゃなくパウダー派それも影響してか基礎化粧品戻しても肌がカサカサのまま…

いーーやーーー!!!
もうこれは前試供品でもらった美容クリームを買うくらいじゃないと修復しない!
と、もう抵抗せずコスメカウンター行ってきました。笑
美容部員のお姉さまに一言
「うん、乾燥してる肌だね」
グッサーーーー

鋭い一撃を頂きました。。。
今回ので悟りました。
独身で自分が生活できる分を自分で稼げる内は、ちょっとお金かかっても良いものを使おう

自分磨き、大切ですよね
肌に合う合わないがあるので、今回のは私の超個人的な意見ですが
もし私みたいにアトピー経験ありで季節の変わり目で荒れやすい等、肌の弱い方で使おうか迷っている方がいらっしゃったら、
基礎化粧専門で研究して出してる商品には値段が高いだけの理由がある!
ということを念頭におかれた方がいいかもしれません
(お金をかけるにも限度はありますが
)
)あくまで個人的意見ですがね

今回のは良いお勉強になりました
読んでくださってありがとうございました

ではまた